気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

喜多や 

神奈川県横浜市中区本牧町2丁目にあるとんかつ店「喜多や」です。最寄駅はJR根岸線山手駅になります。

 

「喜多や」の近くには「オセヨ」「ジョナサン」「とびちゃん」 「ゆめや」「きくや」「鳥政」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

以前から「喜多や」 の存在は知っておりました。外見も内装もスナックという印象でしたので変わったとんかつ屋さんだという印象が記憶に残っておりました。カウンターのみ6席ほどの小さいお店で前を通りがかった時に店内を見ると客が入っていたりしたので行く機会に恵まれませんでしたが今回店の前を通りがかった時に店の中を見ると客は不在でしたので入ってみることにしました。

 

神奈川県横浜市中区本牧町2丁目にあるとんかつ店「喜多や」外観 

神奈川県横浜市中区本牧町2丁目にあるとんかつ店「喜多や」外観

喜多や 外観 

 

神奈川県横浜市中区本牧町2丁目にあるとんかつ店「喜多や」店内

喜多や 店内

 

お店に入ると年配女性が1人で切り盛りされておりました。席はカウンター席のみ6席でした。メニューの中からヒレカツ定食(800円税込)と串カツ1本(300円)を注文しました。定食にはご飯、味噌汁、お新香、小鉢が付いております。

 

神奈川県横浜市中区本牧町2丁目にあるとんかつ店「喜多や」ヒレカツ定食と串揚げ

神奈川県横浜市中区本牧町2丁目にあるとんかつ店「喜多や」ヒレカツ定食と串揚げ

神奈川県横浜市中区本牧町2丁目にあるとんかつ店「喜多や」ヒレカツ定食と串揚げ

神奈川県横浜市中区本牧町2丁目にあるとんかつ店「喜多や」ヒレカツ定食と串揚げ

神奈川県横浜市中区本牧町2丁目にあるとんかつ店「喜多や」ヒレカツ定食と串揚げ

神奈川県横浜市中区本牧町2丁目にあるとんかつ店「喜多や」ヒレカツ定食と串揚げ

神奈川県横浜市中区本牧町2丁目にあるとんかつ店「喜多や」ヒレカツ定食と串揚げ

神奈川県横浜市中区本牧町2丁目にあるとんかつ店「喜多や」ヒレカツ定食と串揚げ

喜多や ヒレカツ定食と串揚げ

 

ヒレカツも串揚げも衣は厚すぎずカラッと揚がっておりました。ヒレ肉も柔らかく、衣もあっさりしており味はなかなかよかったです。串カツも玉ねぎと豚肉の相性も良く食べ応えがありました。お店の作りがスナックの印象でしたので女性店主の方に聞くと以前はスナックだったお店を居抜きで借りたとのことでした。 また食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。

 

喜多や
ジャンル:とんかつ
アクセス:JR根岸線山手駅出入口1 徒歩22分
住所:〒231-0806 神奈川県横浜市中区本牧町2-356(地図
周辺のお店のネット予約:
横浜中華街 皇朝 オーダー式食べ放題のコース一覧
創作和食 あおきのコース一覧
清香園 横浜中華街 店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本牧・山手×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2020年10月28日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ