気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

天藤  

東京都足立区鹿浜7丁目にある天ぷら「天藤」です。最寄駅は日暮里・舎人ライナー西新井大師西駅になります。

 

「天藤」の近くには「ブロンコビリー」「デニーズ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「天藤」にはランチタイムに行ってきました。 以前に「天藤」の前を通った時にその存在が気になっておりました。調べてみるとランチタイムも開いていることを知り行ってみた次第です。

 

東京都足立区鹿浜7丁目にある天ぷら「天藤」外観

東京都足立区鹿浜7丁目にある天ぷら「天藤」外観

天藤 外観

 

お店に入ると先客はおらず、店員の方に1人で来たことを告げるとカウンターへどうぞと言われてカウンター席に座りました。

 

メニューの中から

 

昼御膳   1480円(税込)

(季節の天ぷら、お刺身、小鉢、ご飯、椀。香の物) コーヒー又はウーロン茶サービス付き

 

を注文しました。

 

東京都足立区鹿浜7丁目にある天ぷら「天藤」昼御膳

東京都足立区鹿浜7丁目にある天ぷら「天藤」昼御膳

東京都足立区鹿浜7丁目にある天ぷら「天藤」昼御膳 

東京都足立区鹿浜7丁目にある天ぷら「天藤」昼御膳 

東京都足立区鹿浜7丁目にある天ぷら「天藤」昼御膳

東京都足立区鹿浜7丁目にある天ぷら「天藤」昼御膳

東京都足立区鹿浜7丁目にある天ぷら「天藤」昼御膳

東京都足立区鹿浜7丁目にある天ぷら「天藤」昼御膳

東京都足立区鹿浜7丁目にある天ぷら「天藤」昼御膳

東京都足立区鹿浜7丁目にある天ぷら「天藤」昼御膳

東京都足立区鹿浜7丁目にある天ぷら「天藤」昼御膳

天藤 昼御膳

 

刺身はマグロと白身(確か鯛だったかな?)でした。味は普通でした。天ぷらはごま油で揚げており江戸前の天ぷらでした。天ぷらはカラッと揚がっており、食べた中では相対的にレンコン、サツマイモがよかったです。食後にホットコーヒーも付いて税込1480円はコストパフォーマンスは悪くないと感じました。ごちそうさまでした。

 

天藤
ジャンル:ふぐ料理
アクセス:都営日暮里・舎人ライナー西新井大師西駅西口 徒歩9分
住所:〒123-0864 東京都足立区鹿浜7-12-10(地図
周辺のお店のネット予約:
三味チヂミのコース一覧
大衆酒場 ちばチャン 綾瀬店のコース一覧
かごの屋 竹ノ塚店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西新井×ふぐ料理・てっちり
情報掲載日:2021年5月5日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

天藤ふぐ / 西新井大師西駅谷在家駅
昼総合点★★★★ 4.0