気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

海食 さが野

埼玉県春日部市大場にある居酒屋「海食 さが野」です。最寄駅は東武スカイツリーライン武里駅になります。

 

「海食 さが野」の近くには「いぶき」「ジョイ」「天上天飯店」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

武里駅周辺で食事が出来るお店を探していると駅前から1つ筋を中に入ったところに「海食 さが野」という看板を見つけ食事が出来そうだと思い行ってみました。

 

 

埼玉県春日部市大場にある居酒屋「海食 さが野」店外看板

海食 さが野 店外看板 

 

埼玉県春日部市大場にある居酒屋「海食 さが野」外観

海食 さが野 外観

 

埼玉県春日部市大場にある居酒屋「海食 さが野」入口

海食 さが野 入口 

 

お店に入ると、開店時間を少し過ぎたにもかかわらずすでに何人かの先客がおり、その上予約席の札が何個かカウンター席の上に置いてありました。こちらにどうぞと店員の方に言われてカウンターの端の席に座りました。

 

埼玉県春日部市大場にある居酒屋「海食 さが野」ランチメニュー

海食 さが野 ランチメニュー

 

メニューを見て刺身が食べたくなり上刺身定食を頼むことにしました。頼んだものが出てくるまでの間も常連客と思われる客が次々に入ってきておりました。

 

埼玉県春日部市大場にある居酒屋「海食 さが野」上刺身定食

海食 さが野 上刺身定食 1500円 

 

埼玉県春日部市大場にある居酒屋「海食 さが野」上刺身定食の刺身

海食 さが野 上刺身定食の刺身

 

 

埼玉県春日部市大場にある居酒屋「海食 さが野」上刺身定食の小鉢

海食 さが野 上刺身定食の小鉢

 

 

上刺身定食はマグロが非常に美味しかったです。久々にこのあたりで美味しい刺身を食べたと感じました。昼食に刺身を食べた「海食 さが野」から比較的近いお店は以下のお店です。

 

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com 

morigen1.hatenablog.com

 

思い出したのは上記のお店ですが他にあったかもしれません。それはともかく「海食 さが野」で非常に美味しい刺身を昼間から味わうことが出来ました。ごちそうさまでした。

 

 

 居酒屋 さが野
ジャンル:居酒屋
アクセス:東武伊勢崎線武里駅西口 徒歩2分
住所:〒344-0021 埼玉県春日部市大場1110-1(地図
周辺のお店のネット予約:
桜茶屋のコース一覧
魚民 三郷南口駅前店のコース一覧
築地市場 298のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 春日部×居酒屋

 

 

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ