気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

鉄板焼S  

神奈川県川崎市幸区堀川町にある鉄板焼きのお店「鉄板焼S」です。最寄駅はJR東海道本線、JR京浜東北線、JR南武線の川崎駅になります。ラゾーナ川崎の4階にあります。

 

この日は川崎駅近くで仕事で午前の仕事が比較的早く終わったので、よしっ今日はラゾーナの方まで食べに行ってみるかということで行ってみることに。ラゾーナの4階は飲食店が多く、今日は世間では肉の日ということでしたので(私は毎日が肉の日です)、今日は肉を食べようと考えてお店を探していますと鉄板焼きのお店があるではありませんか、その名も「鉄板焼S」。分かりやすい名前ですね。お店の外からランチメニューが見えて肉があることを確認し、店内へ。

 

鉄板焼S」の近くには「音音」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

神奈川県川崎市幸区堀川町ラゾーナ4階にある鉄板焼きのお店「鉄板焼S」外観

神奈川県川崎市幸区堀川町ラゾーナ4階にある鉄板焼きのお店「鉄板焼S」外観

鉄板焼S 外観 

 

神奈川県川崎市幸区堀川町ラゾーナ4階にある鉄板焼きのお店「鉄板焼S」店内

神奈川県川崎市幸区堀川町ラゾーナ4階にある鉄板焼きのお店「鉄板焼S」店内

神奈川県川崎市幸区堀川町ラゾーナ4階にある鉄板焼きのお店「鉄板焼S」店内

神奈川県川崎市幸区堀川町ラゾーナ4階にある鉄板焼きのお店「鉄板焼S」店内

鉄板焼S 店内


お店の方に1名で来たことを告げるとカウンター席に案内されました。今日は肉をガッツリ食べたい気分で、またあまりいい肉を頼んでも値段が高いだけで美味しくなければせっかくの肉の日が台無しになってしまうので、ここはある程度の値段と量のものを頼んでおこうと考えて選択したのが「国産黒毛和牛の切り落とし 鉄板焼肉膳」です。国産黒毛和牛A3~A5ランクの切り落とし肉の焼肉膳で切り落とし肉のあるときだけの限定メニューとのことでした。

 

黒毛和牛切り落とし焼肉

グリーンサラダ

ご飯

味噌汁

香の物

コーヒーまたは紅茶

120g 2480円

180g 3310円

240g 4030円

 

の構成となっており、肉の量は240gを選択しました。

 

神奈川県川崎市幸区堀川町ラゾーナ4階にある鉄板焼きのお店「鉄板焼S」メニュー

鉄板焼S メニュー
 

 

神奈川県川崎市幸区堀川町ラゾーナ4階にある鉄板焼きのお店「鉄板焼S」鉄板焼肉膳

神奈川県川崎市幸区堀川町ラゾーナ4階にある鉄板焼きのお店「鉄板焼S」鉄板焼肉膳

神奈川県川崎市幸区堀川町ラゾーナ4階にある鉄板焼きのお店「鉄板焼S」鉄板焼肉膳

神奈川県川崎市幸区堀川町ラゾーナ4階にある鉄板焼きのお店「鉄板焼S」鉄板焼肉膳

神奈川県川崎市幸区堀川町ラゾーナ4階にある鉄板焼きのお店「鉄板焼S」鉄板焼肉膳

神奈川県川崎市幸区堀川町ラゾーナ4階にある鉄板焼きのお店「鉄板焼S」鉄板焼肉膳

神奈川県川崎市幸区堀川町ラゾーナ4階にある鉄板焼きのお店「鉄板焼S」鉄板焼肉膳

神奈川県川崎市幸区堀川町ラゾーナ4階にある鉄板焼きのお店「鉄板焼S」鉄板焼肉膳

神奈川県川崎市幸区堀川町ラゾーナ4階にある鉄板焼きのお店「鉄板焼S」鉄板焼肉膳

鉄板焼S 鉄板焼肉膳

 

黒毛和牛切り落とし焼肉はもやしとキャベツが敷かれた皿の上に載って出てきます。黒毛和牛切り落とし焼肉と野菜は別に盛りつけられるかと思っておりましたが意外でした。岩塩、ポン酢、焼肉のタレが用意されております。肉はそのまま食べましたが、味は決して悪くはないのですが美味しいと思える部分がないのです。タレをつけても取り立てて肉の味が引き立つということもありませんでした。お店の方に今回黒毛和牛切り落とし焼肉に使用した肉のランク(A3~A5)と産地を聞いていないので詳細は分かりませんが、過去に食べたA5ランク(部位によってはA4ランク)の牛肉よりは味は劣ります。いわば高価な肉たっぷりの野菜炒めをいただいたという印象でした。
次はランチコースを食べて、同じ川崎駅近くにある「Grill-Pan Zen グリルパンゼン」のランチコースと比較してみたいと考えております。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「国産黒毛和牛の切り落とし 鉄板焼肉膳」については私の中では鉄板焼Sのメニューの内容と料金から中途半端なメニューと考えております。正直に「国産黒毛和牛の切り落とし 鉄板焼肉膳」を食べた評価をしたつもりですが、これでお店への評価とするとお店としては不本意な部分もあるかと思いますのでコースを食べてみて他店と相対比較するのが適切かと考えました。正直言って鉄板焼S「鉄板焼肉膳」よりは同じ川崎駅近くにある「霧峰」の宮崎霧峰牛ラウンドステーキ300g(3280円)の方が私の口に合っておりました。「国産黒毛和牛の切り落とし 鉄板焼肉膳」だけでこのお店を評価するというのもいささか酷だと感じました。なおヒレ肉などの高級なお肉は行きつけの他のお店で食べます(笑)。いい肉は気心の知れたお店で食べるのがいいというのが私の持論です。

 

morigen1.hatenablog.com

 

鉄板焼 S
鉄板焼 S
ジャンル:鉄板焼
アクセス:JR京浜東北線川崎駅 西口 徒歩1分
住所:〒212-8576 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4F(地図
ネット予約:鉄板焼 Sのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川崎×鉄板焼き
情報掲載日:2019年6月7日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ