気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

魚旬

東京都台東区台東4丁目にある海鮮料理、魚介料理の「魚旬」です。最寄駅は都営大江戸線つくばエクスプレス線の新御徒町駅になります。

 

仕事帰りに新御徒町駅で乗り換えする機会があり、時間的に新御徒町駅周囲で食事をするしかないと考えてお店を探している時に見つけたのが「魚旬」です。佐竹商店街の入口のところにあります。近くには「しおのや」「ロッキー」「PIZZAya Soubee ピザ屋 想兵衛」が佐竹商店街を入ったところにあります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

f:id:morigen1:20210430222221j:plain

魚旬 外観

 

店の外から店内が見えてちょうどカウンター席の端の方が空いていたので入ってみることにしました。席に座りまずはウーロン茶を注文。ラストオーダーまで時間がないということで、おまかせお刺身盛り合わせ、金目鯛カブト煮付け、寒ブリカマ焼き、あんこう唐揚げ、カキフライタルタルソース添を注文しました。おまかせお刺身盛り合わせは2人前からとメニューに書かれていましたが私は1人でお店に来ていたので1人前でよいとのことでした。

 

東京都台東区台東4丁目にある「魚旬」お通しのホタテの浜煮

魚旬 お通しのホタテの浜煮
 

東京都台東区台東4丁目にある「魚旬」ウーロン茶

魚旬 ウーロン茶

 

東京都台東区台東4丁目にある「魚旬」おまかせお刺身盛り合わせ

東京都台東区台東4丁目にある「魚旬」おまかせお刺身盛り合わせ

魚旬 おまかせお刺身盛り合わせ

 

東京都台東区台東4丁目にある「魚旬」金目鯛カブト煮付け

魚旬 金目鯛カブト煮付け

 

東京都台東区台東4丁目にある「魚旬」カキフライタルタルソース添

魚旬 カキフライタルタルソース添

 

f東京都台東区台東4丁目にある「魚旬」寒ブリカマ焼き

魚旬 寒ブリカマ焼き

 

f:id:morigen1:20210430223038j:plain

魚旬 あんこう唐揚げ

 

お通しはホタテの浜煮でしたが味が染みていてあっさりした味付けでよかったです。おまかせお刺身盛り合わせは綺麗に盛り付けられておりましたが、他店の刺身と比べて飛び抜けて美味しいというほどではなかったですがそこそこ美味しかったです。金目鯛カブト煮付けと寒ブリカマ焼きはとにかく大きい、金目鯛カブト煮付けは醤油の味がしみ込んでいて味はよかったですね。カキフライタルタルソース添はカキフライも大ぶりでカラッと揚がっておりタルタルソースがカキフライの旨味を引き立てておりました。あんこう唐揚げはカラッと揚げ方も上手でカラッと揚がっており上品な味でレモンをかけてシンプルにいただきましたがあんこうの旨さが引き出されておりました。今回食べた中で印象に残っているのはあんこう唐揚げです。今回行った「魚旬」、機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

魚旬
ジャンル:魚料理
アクセス:つくばエクスプレス新御徒町駅A2口 徒歩1分
住所:〒110-0016 東京都台東区台東4-24-7(地図
周辺のお店のネット予約:
まぜそば 炭火焼鳥 風見鶏 上野本店のコース一覧
海鮮居酒屋 寄せ家 上野のコース一覧
地鶏炭焼 おか田のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 御徒町×シーフード料理
情報掲載日:2021年5月3日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

魚旬海鮮・魚介 / 新御徒町駅仲御徒町駅稲荷町駅
夜総合点★★★★ 4.0