気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

PIZZAya Soubee ピザ屋 想兵衛

東京都台東区台東3丁目にあるイタリアンの「PIZZAya Soubee ピザ屋 想兵衛」です。最寄駅は都営大江戸線つくばエクスプレス線の新御徒町駅になります。

 

「PIZZAya Soubee ピザ屋 想兵衛」は佐竹商店街の中にあり、近くには「しおのや」「ロッキー」「魚旬」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「PIZZAya Soubee ピザ屋 想兵衛」へは夕食の時間帯に行きました。新御徒町駅で乗り換えでちょうどどこか食べるところはないかと探していたら見つかったのが「ピザ屋 想兵衛」でした。

 

東京都台東区台東3丁目にあるイタリアンの「PIZZAya Soubee ピザ屋 想兵衛」外観

PIZZAya Soubee ピザ屋 想兵衛 外観

東京都台東区台東3丁目にあるイタリアンの「PIZZAya Soubee ピザ屋 想兵衛」店内

東京都台東区台東3丁目にあるイタリアンの「PIZZAya Soubee ピザ屋 想兵衛」店内

PIZZAya Soubee ピザ屋 想兵衛 店内

 

「PIZZAya Soubee ピザ屋 想兵衛」の店内が外から見えて客はテーブル席に1組でしたので入ってみることにしました。お店は夫婦と思われる年配の男女の方が切り盛りされているようでした。お店に入り1人で来たことを告げるとカウンター席に案内されました。ちょうど空いていた端の席に座りました。メニューの中から

 

ピザ

ペスカトーレ Pescatore

ゴータ、アンチョビ、タコ、ホタテ、ツナ

Gouta、 Anchovy、Octopus、Scallop、Tuna

S 770円/M 1600円/L 2400円 

 

を注文、サイズはMサイズを選択しました。後で

 

マッシュポテトグラタン Mashed patato gratin M:1200円 L:1800円

 

を追加で注文、サイズはMサイズにしました。

 

東京都台東区台東3丁目にあるイタリアンの「PIZZAya Soubee ピザ屋 想兵衛」ペスカトーレ Pescatoreのピザ

東京都台東区台東3丁目にあるイタリアンの「PIZZAya Soubee ピザ屋 想兵衛」ペスカトーレ Pescatoreのピザ

PIZZAya Soubee ピザ屋 想兵衛 ペスカトーレ Pescatoreのピザ

 

東京都台東区台東3丁目にあるイタリアンの「PIZZAya Soubee ピザ屋 想兵衛」マッシュポテトグラタン Mashed patato gratin

PIZZAya Soubee ピザ屋 想兵衛 マッシュポテトグラタン Mashed patato gratin

 

PIZZA Pescatore ペスカトーレのピザ の生地はモチモチしており、個人的にはクリスピータイプの生地よりも好きです。生地の上にゴータチーズ、アンチョビ、タコ、ホタテ、ツナが盛り付けられておりますがアンチョビの味が強く出ておりました。ピザとしての味は悪くないと感じましたが生地自体の味が飛び抜けて美味しいと思わなかったのでしょうか、耳は残してしまいました。Mashed patato gratin マッシュポテトグラタン は良く熱が通っておりこちらは非常に美味しく感じました。個人的にはピザよりもグラタンの方が出来はいいと考えております。静かで雰囲気もいいお店なので機会があればまた食べに行きたいですね。今回売り切れていたアクアパッツァ(だったと思う)を食べてみたいと考えております。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ