気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ファミリースナック ロッキー

東京都台東区台東4丁目にある喫茶店「ファミリースナック ロッキー」です。最寄駅は都営大江戸線つくばエクスプレス線の新御徒町駅になります。

 

「ファミリースナック ロッキー」は佐竹商店街にあり、近くには「しおのや」「PIZZAya Soubee ピザ屋 想兵衛」「魚旬」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ファミリースナック ロッキー」は夕食の時間帯に行きました。昭和レトロな外観と外から見える店内も昭和レトロな感じで気になったので入ってみることにしました。

 

東京都台東区台東4丁目にある喫茶店「ファミリースナック ロッキー」外観

ファミリースナック ロッキー 外観

 

「ファミリースナック ロッキー」の入口の扉は開いております。店内に入ると先客は数組でした。入口近くの4人掛けの席に座り、メニューの中からロールドッグセットを注文、セットのドリンクはホットレモンティーを選択しました。

 

東京都台東区台東4丁目にある喫茶店「ファミリースナック ロッキー」サンドイッチセット

東京都台東区台東4丁目にある喫茶店「ファミリースナック ロッキー」サンドイッチセット

東京都台東区台東4丁目にある喫茶店「ファミリースナック ロッキー」サンドイッチセット

東京都台東区台東4丁目にある喫茶店「ファミリースナック ロッキー」サンドイッチセット

ファミリースナック ロッキー ロールドッグセット

ロールドッグセットはロールパンに玉子とミートソースが入ったものが1つ、とロールパンにウインナーとナポリタンスパゲティが入ったものが1つ(ホットドックにスパゲティが入ったものと考えるとイメージしやすいです)。ロールパンに玉子とミートソースが入ったものよりもロールパンにウインナーとナポリタンスパゲティが入ったものの方が個人的にはよかったですね。「ファミリースナック ロッキー」にはナポリタンスパゲティがメニューにありましたが、ホットドックに入っていたナポリタンの味から美味しいと推測されました。昭和レトロの懐かしい感じがするお店でなかなか雰囲気もよかったですよ。常連さんと思われる客が多く地域密着のお店だと推察しました。「ファミリースナック ロッキー」は機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ファミリースナック ロッキー喫茶店 / 新御徒町駅仲御徒町駅御徒町駅
夜総合点★★★★ 4.0