茨城県稲敷市幸田にある「台湾料理 四季紅福 稲敷店」です。最寄駅はJR成田線の下総神崎駅になります。
「台湾料理 四季紅福 稲敷店」へはランチタイムに行きました。この日は仕事でどこで昼食を食べようかと考えていたら「四季紅」という中華料理のお店の存在を勤務先のスタッフが教えてくれていたのを思い出して行ってきました。「四季紅」と言えば昔、常陸大宮市(茨城県)にある「四季紅」で鶏のから揚げと天津飯を注文したら、お店のスタッフが皿を両手で抱えて持ってきたデカ盛りのお店があったことを思い出しました。
お店の看板には「四季紅」ではなく「四季紅福」となております。スタッフが行っていたお店はきっとここだろうと推測して今日はここで昼食をいただくことにしました。
「台湾料理 四季紅福 稲敷店」の店の前には駐車場が併設されております。駐車場に車を停めてお店の扉を開けて店内へ。昼の遅い時間ということもあってか先客は数組でした。店員の方にお好きな席にどうぞと言われて、靴を脱いで上がり4人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から八宝菜ランチを選択し、後はカニ玉を単品で注文しました。
八宝菜はボリュームがあり、味は想像していたよりは美味しかったです。上にかかっていた餡の味がよかったのが印象的でした。具材もたっぷりでなかなかお値打ちなものになっていたように思います。カニ玉は餡は甘酢餡ですが、甘さが抑えられていたので食べやすかったです。「台湾料理 四季紅福 稲敷店」は靴を脱いで上がったスペースは各テーブル毎に透明なビニールシートで隔てられておりました。コロナ対策でアクリル板を使うところはありますがこのようなコロナ対策を取っているところは初めてでした。「台湾料理 四季紅福 稲敷店」へ行く機会があれば次は別のものを食べてみたいですね。ごちそうさまでした。
(参考記事)
ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。