気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

JAPPS BURGER ジャップスバーガー 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にあるハンバーガーショップ「JAPPS BURGER ジャップスバーガー」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

 

「JAPPS BURGER ジャップスバーガー」の近くには「ゆうき亭」「ジャイプール」「鉄重」「レオナ」「ぼちぼち」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

鍼灸治療を終えてどこかで食事をしようとお店を探していると「JAPPS BURGER ジャップスバーガー」を見つけました。今夜はここで食事をすることにしましょう。

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にあるハンバーガーショップ「JAPPS BURGER ジャップスバーガー」外観

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にあるハンバーガーショップ「JAPPS BURGER ジャップスバーガー」外観

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にあるハンバーガーショップ「JAPPS BURGER ジャップスバーガー」外観

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にあるハンバーガーショップ「JAPPS BURGER ジャップスバーガー」外観

JAPPS BURGER ジャップスバーガー 外観

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にあるハンバーガーショップ「JAPPS BURGER ジャップスバーガー」店内

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にあるハンバーガーショップ「JAPPS BURGER ジャップスバーガー」店内=

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にあるハンバーガーショップ「JAPPS BURGER ジャップスバーガー」店内

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にあるハンバーガーショップ「JAPPS BURGER ジャップスバーガー」店内

JAPPS BURGER ジャップスバーガー 店内

 

お店に入ると先客は不在でした。店員の方からお好きな席にどうぞと言われましたので奥の2人掛けの席に座りました。私は行った時は男性店員が1人で切り盛りされているようでした。メニューの中から

 

BACON EGG CHEESE BURGER (ベーコンエッグチーズバーガー) 1650円

ICE CAFFE LATTE (アイスカフェラテ)          450円

 

を注文しました。

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にあるハンバーガーショップ「JAPPS BURGER ジャップスバーガー」BACON EGG CHEESE BURGER (ベーコンエッグチーズバーガー) とICE CAFFE LATTE (アイスカフェラテ)

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にあるハンバーガーショップ「JAPPS BURGER ジャップスバーガー」BACON EGG CHEESE BURGER (ベーコンエッグチーズバーガー) とICE CAFFE LATTE (アイスカフェラテ)

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にあるハンバーガーショップ「JAPPS BURGER ジャップスバーガー」BACON EGG CHEESE BURGER (ベーコンエッグチーズバーガー) とICE CAFFE LATTE (アイスカフェラテ)

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にあるハンバーガーショップ「JAPPS BURGER ジャップスバーガー」BACON EGG CHEESE BURGER (ベーコンエッグチーズバーガー) とICE CAFFE LATTE (アイスカフェラテ)

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にあるハンバーガーショップ「JAPPS BURGER ジャップスバーガー」BACON EGG CHEESE BURGER (ベーコンエッグチーズバーガー) とICE CAFFE LATTE (アイスカフェラテ)

JAPPS BURGER ジャップスバーガー BACON EGG CHEESE BURGER (ベーコンエッグチーズバーガー) とICE CAFFE LATTE (アイスカフェラテ)

 

店員の方よりハンバーガーを潰して紙に包んで食べるように言われたのですが、BACON EGG CHEESE BURGER (ベーコンエッグチーズバーガー) の背が高く上手く潰せないと考えたのと、せっかく作ったものを潰して食べるのは美観と味わいを損ねると考えてフォークとナイフで切っていただくことにしました。「ル・グラン・ヴェル」でハンバーガーを食べた時のことを思い出してしまいました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

BACON EGG CHEESE BURGER (ベーコンエッグチーズバーガー) の味の方は全体的に素材のバランスが撮れていて組み合わせとしてはよかったように感じます。バンズがよかったという印象があります、ハンバーガーの素材のチョイスの中でバンズは結構大事だと個人的には考えております。パテは単独で食べてみると決して美味いとは思いませんでしたが、バンズやチーズ、エッグや野菜などと組み合わせるのはいいと感じました。このパテは何の味に似ているかと考えたら「ハングリータイガー」のハンバーグでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

アイスカフェラテもまあ普通でした。今回いただいたベーコンチーズエッグバーガーの中で飛び抜けて美味しい素材というのはなかったように感じましたが、ハンバーガーとしてみると調和の取れたなかなかいい味だと感じましたね。これで合計2000円を超えるのは少々高い気もします。これで2000円を割れる価格設定、例えばドリンクはセットで安くなるとなれば更に良くなるのではないかと考えております。お店が出来たのは数か月前と聞きました。コロナ禍の中での開店、大変だと思いますがが頑張っていただければと思います。ごちそうさまでした。

 

 

 (参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ