気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

いきなりステーキ 越谷レイクタウンkaze店

埼玉県越谷市レイクタウン4丁目にあるステーキ、ハンバーグの「いきなりステーキ 越谷レイクタウンkaze店」です。最寄駅はJR武蔵野線越谷レイクタウン駅になります。「いきなりステーキ 越谷レイクタウンkaze店」はkaze1階のフードコート内にあります。

 

「いきなりステーキ 越谷レイクタウンkaze店」へはランチタイムに行きました。

 

この日の勤務先のスタッフが「いきなりステーキ」に食べに行ったことがないということでした。その日の昼にいた場所の近くにあった「いきなりステーキ 越谷レイクタウンkaze店」に行くことにしました。

 

越谷レイクタウンkazeの駐車場の車を停めて、レイクタウンkazeの1階にあるフードコートへ。「いきなりステーキ 越谷レイクタウンkaze店」へ行きました。

 

いきなりステーキ 越谷レイクタウンkaze店 注文カウンター

 

いきなりステーキ 越谷レイクタウンkaze店 飲食スペース

 

「いきなりステーキ 越谷レイクタウンkaze店」に着いたらまず先に席を確保し、そのあとでカウンターへ行きました。

 

ワイルドステーキ450g                2640円 

Aランチ(スープ、サラダ、ライス)                          

 

を注文し先にお金を払いました。呼び出し機をもらい、商品が出来上がると受け取りカウンターへ行き受け取るようになっております。

 

いきなりステーキ 越谷レイクタウンkaze店 呼び出し機

 

いきなりステーキ 越谷レイクタウンkaze店 ワイルドステーキ450g Aランチ(スープ、ライス、サラダ)

 

いきなりステーキ 越谷レイクタウンkaze店 ワイルドステーキ450g

 

いきなりステーキ 越谷レイクタウンkaze店 Aランチのスープ

 

いきなりステーキ 越谷レイクタウンkaze店 Aランチのサラダ

 

いきなりステーキ 越谷レイクタウンkaze店 Aランチのライス

 

呼び出し機が鳴りました。カウンターへ行き、商品を受け取り席まで持って行きました。今回食べたワイルドステーキは筋が少し多いかなとも感じました。塩コショウが下味に付いておりそのまま食べましたがこの手の肉としては味はまあ悪くはなかったです。ワイルドステーキに使われている牛肉の部位は確かChuck Eye Steak(肩ロース)だったと思います。筋や筋膜などの処理をもう少しすればよくはなると思うのですが、「いきなりステーキ」でそれを要求するというのも少々酷というものだと思います。「いきなりステーキ」のワイルドステーキですが以前はこれだけの内容のものが2000円未満で食べることができましたが、今は2500円以上になってしまいました。ここでも物価上昇を肌で感じますね。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

いきなりステーキ 越谷レイクタウンkaze店ステーキ / 越谷レイクタウン駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2