気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

いそ萬

山口県萩市椿東越ヶ浜4区にある和食のお店「いそ萬」です。最寄駅はJR山陰本線の越ヶ浜駅になります。

 

 

萩観光初日、昼食に何を食べようかと考えており和食が食べたいと言いましたら薦められたお店が「いそ萬」でした。ゴールデンウィークの期間は予約は受け付けていないために11時半の開店時間に合わせて急いで行きました。

 

萩市椿東越ヶ浜にある和食のお店いそ萬の外観

いそ萬 外観

 

萩市椿東越ヶ浜にある和食のお店いそ萬の入口

 いそ萬 入口

 

「いそ萬」に入ると先客は1組だけでした。窓際の席に座りメニューを見ました。

 

萩市椿東越ヶ浜にある和食のお店いそ萬の内装

いそ萬 店内

 

萩市椿東越ヶ浜にある和食のお店いそ萬からの明神池の眺め

いそ萬 店内から明神池の眺め

 

メニューから萩煮魚定食、刺身付きを選択。

煮魚はイサキとソイから選ぶようになっておりますがソイを選択。

 

萩市椿東越ヶ浜にある和食のお店いそ萬のカボチャとイカゲソの天ぷら

いそ萬 カボチャとイカゲソの天ぷら

 

萩市椿東越ヶ浜にある和食のお店いそ萬のカボチャとイカゲソの天ぷら

いそ萬 カボチャとイカゲソの天ぷらのアップ

 

まずカボチャとイカゲソの天ぷらが出てきましたが、カラッと揚がっており揚げ方も上手でなかなかいい味ですよ。

 

萩市椿東越ヶ浜にある和食のお店いそ萬の刺身

いそ萬 先に刺身と御飯、小鉢などが出てきました。

 

萩市椿東越ヶ浜にある和食のお店いそ萬の刺身

いそ萬 刺身は鯛、イカ、エビなどがありました。

 

刺身は新鮮で口に入れた時に美味しいと感じました。刺身定食を頼んだっけ?と思わず考えてしまいました。おまけ程度の刺身と考えておりましたがなかなか本格的と感じました。

 

萩市椿東越ヶ浜にある和食のお店いそ萬のソイの煮魚

いそ萬 煮魚はソイです

 

萩市椿東越ヶ浜にある和食のお店いそ萬のソイの煮魚

いそ萬 ソイの煮魚の拡大画像

 

ソイの煮魚は辛過ぎず上手に煮ていたと感じました。美味しかったですよ。これだけ食べて2160円とは超破格値であることは明らかでしょう。明神池を眺めながらゆっくり食事をすることが出来、味も良くコストパフォーマンスも良く非常によかったですよ。午後の萩観光も順調に行きいい一日を過ごすことが出来ました。ごちそうさまでした。

 

いそ萬
ジャンル:海鮮料理
住所:〒758-0011 山口県萩市椿東越ヶ浜4区6449-2
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 萩×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2017年5月1日

 


 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ