気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

COFFEE HOUSE すとろべりーふぁーむ

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある喫茶店「COFFEE HOUSE すとろべりーふぁーむ」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

以前に「あかふく」に行った際に喫茶店があったのを記憶しており後日行ってみようと考えておりましたので早速「COFFEE HOUSE すとろべりーふぁーむ」に行ってきました。「すとろべりーふぁーむ」の近くとお店として「mokuromi モクロミ」「あかふく」「Le grand Vert  ル・グラン・ヴェル」「あきちゃん」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

以前に「あかふく」に行った際に喫茶店があったのを記憶しており後日行ってみようと考えておりましたので早速「COFFEE HOUSE すとろべりーふぁーむ」に行ってきました。

 

「COFFEE HOUSE すとろべりーふぁーむ」へはランチタイムに行きました。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台東1丁目にある越谷市千間台西5丁目にある喫茶店すとろべりーふぁーむの外観

COFFEE HOUSE すとろべりーふぁーむ 外観

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台東1丁目にある越谷市千間台西5丁目にある喫茶店すとろべりーふぁーむの看板

COFFEE HOUSE すとろべりーふぁーむ 看板

 

「COFFEE HOUSE すとろべりーふぁーむ」に入ると先客に年配の男性が数名おりました。どうやらこのお店の常連のようです。お店の方にお好きな席にどうぞと言われて奥の席に座りました。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台東1丁目にある越谷市千間台西5丁目にある喫茶店すとろべりーふぁーむの店内

COFFEE HOUSE すとろべりーふぁーむ 店内

 

メニューは色々とある中でオムライス、その中でもハッシュドビーフオムライスを選択。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台東1丁目にある越谷市千間台西5丁目にある喫茶店すとろべりーふぁーむのサラダ

COFFEE HOUSE すとろべりーふぁーむ サラダ 

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台東1丁目にある越谷市千間台西5丁目にある喫茶店すとろべりーふぁーむのスープ

COFFEE HOUSE すとろべりーふぁーむ スープ

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台東1丁目にある越谷市千間台西5丁目にある喫茶店すとろべりーふぁーむのハッシュドビーフオムライス

COFFEE HOUSE すとろべりーふぁーむ のハッシュドビーフオムライス 

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台東1丁目にある越谷市千間台西5丁目にある喫茶店すとろべりーふぁーむのハッシュドビーフオムライス

COFFEE HOUSE すとろべりーふぁーむ のハッシュドビーフオムライス拡大画像

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台東1丁目にある越谷市千間台西5丁目にある喫茶店すとろべりーふぁーむのハッシュドビーフオムライス断面

COFFEE HOUSE すとろべりーふぁーむ ハッシュドビーフオムライス の断面

 

ハッシュドビーフオムライスの味についてはハッシュドビーフは普通の味で、オムライスは普通のオムライスかと思いきや、卵で包まれた中からはピラフが出てきました。ピラフ単体で食べると美味しいですね。ただこれが卵とハッシュドビーフを組み合わせるとどうかというと難しいかもしれません。次回はピラフを食べてみようかな、あるいは普通のオムライス、もしくはハンバーグなど別のメニューを食べてみたいです。ランチメニューもありましたよ。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台東1丁目にある越谷市千間台西5丁目にある喫茶店すとろべりーふぁーむのアイスアイスカフェオーレ

COFFEE HOUSE すとろべりーふぁーむ アイスカフェオーレ

 

食後のアイスカフェオーレはよかったですよ。

 

「COFFEE HOUSE すとろべりーふぁーむ」はレトロな感じのお店で、ゆったりと座れます。また。近所の年配の常連さんと思われる方が数名おられて話が盛り上がっていたようです。周囲に住んでおられる方にとっては貴重な喫茶店なのでしょう、私はこんな「COFFEE HOUSE すとろべりーふぁーむ」のようなお店は応援したくなります。時間を見つけてまた行きたいです。ごちそうさまでした。「すとろべりーふぁーむ」という名前は本来「ストロベリーファーム」だと思われるのをひらがなにしているのは「きゃせろ~る」と同様だと思いますがこの両店は何か関係があるのでしょうか?

 

すとろべりーふぁーむ
ジャンル:カフェ
アクセス:東武伊勢崎線東武スカイツリーラインせんげん台駅西口 徒歩11分
住所:〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西5-2-11(地図
周辺のお店のネット予約:
九州沖縄三昧 なんくるないさー 獨協大学前〈草加松原〉のコース一覧
もつ焼 千 越谷店のコース一覧
養老乃瀧 春日部駅東口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×カフェ
情報掲載日:2017年5月2日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ