気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

cafe NAVEL カフェ・ネイブル 

茨城県ひたちなか市中根にあるカフェ・オムライス専門店の「cafe NAVEL カフェ・ネイブル」です。最寄駅はJR常磐線ひたちなか海浜鉄道湊線の勝田駅、もしくはひたちなか海浜鉄道湊線の金上駅になります。

 

「cafe NAVEL カフェ・ネイブル」の近くには「とん竹」「エルパソ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「cafe NAVEL カフェ・ネイブル」へはランチタイムに行ってきました。

 

車で走っていると「オムライス」と書かれた看板が目に留まりました。今日のランチはここ「cafe NAVEL カフェ・ネイブル」に決定。店の前の駐車場に車を停め「cafe NAVEL カフェ・ネイブル」の入口の扉を開けて店内へ。

 

茨城県ひたちなか市中根にあるカフェ・オムライス専門店の「cafe NAVEL カフェ・ネイブル」外観

茨城県ひたちなか市中根にあるカフェ・オムライス専門店の「cafe NAVEL カフェ・ネイブル」外観

茨城県ひたちなか市中根にあるカフェ・オムライス専門店の「cafe NAVEL カフェ・ネイブル」外観

cafe NAVEL カフェ・ネイブル 外観 

 

茨城県ひたちなか市中根にあるカフェ・オムライス専門店の「cafe NAVEL カフェ・ネイブル」店内

茨城県ひたちなか市中根にあるカフェ・オムライス専門店の「cafe NAVEL カフェ・ネイブル」店内

cafe NAVEL カフェ・ネイブル 店内 

 

「cafe NAVEL カフェ・ネイブル」に入ると店内は先客は1組でした。4人掛けの席に座りメニューを見ると、たっぷりソースオムライスセットが気になりこれを選択しました。

 

たっぷりソースオムライスセットでサラダ、スープ、ドリンク、シフォンケーキ、アイスクリームが付いたものがオムライスがSサイズ1000円、Mサイズが1100円でしたのでMサイズを選ぼうとしたら年配の店主の方からMサイズ頼んだほとんどの人が残すくらい量が多いと言われましたので、店主のアドバイスに従いSサイズを頼みました。オムライスのソースはハッシュドビーフ、ドリンクはホットカフェオーレを選択しました。シフォンケーキはメイプルとカフェオーレがあり、メイプルを選択しました。

 

茨城県ひたちなか市中根にあるカフェ・オムライス専門店の「cafe NAVEL カフェ・ネイブル」たっぷりソースオムライスセット

cafe NAVEL カフェ・ネイブル たっぷりソースオムライスセットのスープ

 

茨城県ひたちなか市中根にあるカフェ・オムライス専門店の「cafe NAVEL カフェ・ネイブル」たっぷりソースオムライスセット

cafe NAVEL カフェ・ネイブル たっぷりソースオムライスセットのサラダ

 

茨城県ひたちなか市中根にあるカフェ・オムライス専門店の「cafe NAVEL カフェ・ネイブル」たっぷりソースオムライスセット

cafe NAVEL カフェ・ネイブル たっぷりソースオムライス

 

茨城県ひたちなか市中根にあるカフェ・オムライス専門店の「cafe NAVEL カフェ・ネイブル」たっぷりソースオムライスセット

cafe NAVEL カフェ・ネイブル たっぷりソースオムライスセットのシフォンケーキ(メイプル)

 

茨城県ひたちなか市中根にあるカフェ・オムライス専門店の「cafe NAVEL カフェ・ネイブル」たっぷりソースオムライスセット

cafe NAVEL カフェ・ネイブル たっぷりソースオムライスセットのホットカフェオーレ

 

茨城県ひたちなか市中根にあるカフェ・オムライス専門店の「cafe NAVEL カフェ・ネイブル」たっぷりソースオムライスセット

cafe NAVEL カフェ・ネイブル たっぷりソースオムライスセットのアイスクリーム

 

スープ、サラダが出てきていよいよメインのハッシュドビーフオムライスが出てきました。オムライスにはコロッケが付いておりコロッケの味は悪くなかったです。ハッシュドビーフも酸味が適当にありいい感じ。オムライスの中はケチャップライスでしたが味付けは比較的薄かったですがハッシュドビーフのソースと上手く待ったしていたようでした。Sサイズでしたが結構大きかったですね。Mサイズにしなくてよかったです。ホットカフェオーレもメイプルシフォンケーキも美味しくいただきました。これだけ食べて1000円というおは非常にコストパフォーマンスが高いですね。お店には壁一面の書棚には色々な漫画が置いてあり注文したものが出てくるまで読んで待っているのもいいと思います。ごちそうさまでした。

 

cafe NAVEL
ジャンル:カフェ
住所:〒312-0011 茨城県ひたちなか市中根880-20(地図
周辺のお店のネット予約:
旬肴酒場 板火のコース一覧
串焼酒場 がってんのコース一覧
レストラン しいなのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび ひたちなか・勝田×カフェ
情報掲載日:2020年8月6日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

カフェ・ネイブルカフェ / 金上駅勝田駅工機前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8