気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

しゃぶしゃぶ すき焼 どん亭 江古田店 

東京都中野区江原町3丁目にある、すき焼きとしゃぶしゃぶの「しゃぶしゃぶ すき焼 どん亭 江古田店」です。最寄駅は都営大江戸線新江古田駅になります。

 

「しゃぶしゃぶ すき焼 どん亭 江古田店」の近くには「Royal Host ロイヤルホスト」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「しゃぶしゃぶ すき焼 どん亭 江古田店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

しゃぶしゃぶ すき焼 どん亭 江古田店 店舗外観

 

しゃぶしゃぶ すき焼 どん亭 江古田店 店舗入口

 

しゃぶしゃぶ すき焼 どん亭 江古田店 店内

 

「しゃぶしゃぶ すき焼 どん亭 江古田店」は入口は2階にあります。階段を登り、お店に入りました。1人で来たことをお店の方に告げると窓際の4人掛けのテーブル席に案内されました。メニューの中から

 

しゃぶしゃぶ食べ放題コース

特選牛ロースコース           3790円(税込4169円)

ソフトドリンク飲み放題         490円(+539円)

 

を注文しました。しゃぶしゃぶのだしは2種類選ぶことが出来、昆布だしとすきやき風だしを選択しました。

 

しゃぶしゃぶ すき焼 どん亭 江古田店 飲み放題のウーロン茶

 

しゃぶしゃぶ すき焼 どん亭 江古田店 しゃぶしゃぶ食べ放題コース(特選牛ロースコース)

 

しゃぶしゃぶ すき焼 どん亭 江古田店 しゃぶしゃぶのだし(昆布だしとすきやき風だし)

 

しゃぶしゃぶ すき焼 どん亭 江古田店 特選牛ロース

 

しゃぶしゃぶ すき焼 どん亭 江古田店 野菜

 

しゃぶしゃぶの肉はほぼ特選牛を注文しましたが、以前にこれより1ランク下の熟成牛よりも味は上ですね。値段の差などを考えても特選牛ロースの食べ放題の方がお得感はあると思いました。国産牛ロースコースはメニューの写真を見る限りでは脂が多いので注文しませんでした。すき焼き風だしに肉をくぐらせ、黄身だけの生卵に漬けて食べるのがなかなか美味しかったです。ただ、これだけだと飽きるので昆布だしをくぐらせてポン酢に漬けて食べるのもいいかもしれません。すき焼き風だしを選ぶと生卵も食べ放題になるので、私のような卵を大量に消費する人にとっては非常にいいかと思います。今回「しゃぶしゃぶ すき焼 どん亭 江古田店」で食べた時に限らず、食べ放題に行った時には昔に比べると食べる量も減り、歳をとったことを実感させられます。「食べ放題は格闘技、戦争」と思っている私には歳とともに食べられる量が減ってきているのは悲しい事です。でも機会があればお腹を空かせてまた「しゃぶしゃぶ すき焼 どん亭 江古田店」に行きたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

どん亭 江古田店しゃぶしゃぶ / 新江古田駅江古田駅東長崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5