気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

サザンビーチカレー&カフェ WAVE 

神奈川県茅ヶ崎市中海岸にあるカフェ「サザンビーチカレー&カフェ WAVE」です。最寄駅はJR東海道本線とJR相模線の茅ヶ崎駅になります。

 

この日はサザン・オールスターズの茅ヶ崎ライブでした。ファンクラブに入っており、最終日のアリーナ席のみ応募したらそれが偶然にも当たりました、ラッキー。

 

サザンビーチにある茅ヶ崎サザンC

 

茅ヶ崎駅近くで食事をしてサザンビーチに行き、散策しておりました。この日は非常に暑く、ライブ開始まで時間がありましたので座れるところ、具体的にはお茶できるお店を探しました。色々と探しましたがどこも満席でした。「サザンビーチカレー&カフェ WAVE」でテラス席が1つだけ空いているのを発見しました。

 

サザンビーチカレー&カフェ WAVE 店舗外観

 

サザンビーチカレー&カフェ WAVE 店内

 

「サザンビーチカレー&カフェ WAVE」のテラス席は席に大きな日よけが付いておりましたが、この日はとにかく暑かった。空いていたテラス席に座り、メニューの中からホットカフェオレを選択しました。冷たいものを飲みたかったのですが、あまり冷たいものを飲み過ぎると体調を壊すので飲み過ぎないように鍼灸の先生から注意を受けておりましたのでここは温かい飲み物をチョイスしました。

 

サザンビーチカレー&カフェ WAVE コースター

 

サザンビーチカレー&カフェ WAVE ホットカフェオレ

 

ホットカフェオレは味は普通でしたが、とにかく座れてよかったです。フライドポテトでも注文してつまんでみようかとも思いましたが(ドリンクだけだと席の使用は1時間なのでフードを頼めば2時間まで居ることが出来るとのことでした)、1時間座っているとかなり体が楽になったのと、一緒に行った方が早くコンサート会場に入りたがっておりましたのでホットカフェオレだけ飲んでお店を後にしました。50歳を過ぎると昔のように無理が利きません。以前、10年くらい前?にサザンのライブに来た時よりも歳を取っております。以前のようにグランドの狭い席ではなく今回は椅子席だとしてもかなり疲れは溜まります。ですのでライブ前に座ってゆっくりすることが出来てよかったです。カフェオレの味云々よりもライブの前にゆっくり座ることが出来て非常に助かりました。ライブの前の貴重な1時間をゆっくり過ごすことが出来てよかったです。本当に助かりました。「サザンビーチカレー&カフェ WAVE」に対してはごちそうさまでしたというよりも、ゆっくり出来た事にありがとうございますですね。お店を出てライブ会場である茅ヶ崎球場に向かいました。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

サザンビーチカレー&カフェWAVEカレー / 茅ケ崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0