気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ちからや 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「ちからや」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

 

「ちからや」の近くには「KARAYAMA からやま」「いきなりステーキ」「さかなの台所 オリエンタル西口店」「酔り道」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

鍼灸治療を終えて食事をするところを探していますと見つけたのが「ちからや」です。時間もあまりないので早速入ってみることに。

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「ちからや」外観

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「ちからや」外観

ちからや 外観 

 

「ちからや」の入口の扉を開けて店の中へ入りました。店内はカウンター席が空いており、座りました。まずはウーロン茶を頼み、メニューの中から刺身盛り、 鶏皮ポン酢、タコの唐揚げ、新玉ねぎ天ぷらを注文しました。

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「ちからや」お通し(カニの天ぷら)

ちからや お通し(カニの天ぷら)

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「ちからや」ウーロン茶

ちからや ウーロン茶

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「ちからや」ゆでたて鶏皮ポン酢 黒七味かけ

ちからや ゆでたて鶏皮ポン酢 黒七味かけ

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「ちからや」ゆでたて鶏皮ポン酢 タコの唐揚げ

ちからや タコの唐揚げ

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「ちからや」ゆでたて鶏皮ポン酢 刺身盛り

ちからや 刺身盛り

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「ちからや」ゆでたて鶏皮ポン酢 新玉ねぎ天ぷら

ちからや 新玉ねぎ天ぷら

 

お通しにカニの天ぷらが出てきましたが、正直あまり私の口には合いませんでした。新鮮なカニをいただくのは好きなのですが、カニは死んでから時間が経つと独特の臭い、あるいは生のカニ液体窒素の臭いがするのがあり、そんなことをふと思い出してしまいました。鶏皮ポン酢は茹でたてを黒七味をかけて提供されますがこれが結構美味しい。黒七味は思ったほど辛くなく良いですね。タコの唐揚げも衣が厚すぎずカラッと揚がっておりこれもなかなか良い、新玉ねぎ天ぷらは玉ねぎの甘さがうまく引き出せておりました。刺身盛り合わせ何故かシャリが付いておりました、刺身の味としては悪くないですが他のメニューが結構良かったので、ちからやのメニューの中ではお薦め度は低いかな。本当は鶏皮ポン酢をもう一人前食べた方のですがこれでお腹いっぱいになりましたので、次回は「ちからや」へは鶏皮ポン酢を食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ちからや居酒屋 / 元住吉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5