気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

しゃぶしゃぶ どん亭 越谷店 

埼玉県越谷市神明町2丁目にあるすき焼き、しゃぶしゃぶのお店「しゃぶしゃぶ どん亭 越谷店」です。最寄駅は東武スカイツリーライン北越谷駅になります。 

 

「しゃぶしゃぶ どん亭 越谷店」の近くには「やよい軒」「から好し」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日の昼は肉を思い切り食べたいと思い、すき焼きの食べ放題にしようと考えていると思い浮かんだのが「しゃぶしゃぶ どん亭」でした。越谷店があるのを思い出し行ってみました。

 

埼玉県越谷市神明町2丁目にあるすき焼き、しゃぶしゃぶのお店「どん亭 越谷店」外観

しゃぶしゃぶ どん亭 越谷店 外観 

 

埼玉県越谷市神明町2丁目にあるすき焼き、しゃぶしゃぶのお店「どん亭 越谷店」店内

埼玉県越谷市神明町2丁目にあるすき焼き、しゃぶしゃぶのお店「どん亭 越谷店」店内

しゃぶしゃぶ どん亭 越谷店 店内

 

「しゃぶしゃぶ どん亭 越谷店」は駐車場が併設されており、駐車場に車を停めてお店に行き、入口の扉を開けて店内に入ると、12時前ということもあってか先客は少なかったですが、別室で団体客が入っていたようです。店員さんに席に案内されメニューを見ると食べ放題メニューがありましたので、コースの中から熟成牛ロース食べ放題ランチを選択。しゃぶしゃぶ、すき焼きのうちすき焼きの食べ放題を選択しました。 

 

埼玉県越谷市神明町2丁目にあるすき焼き、しゃぶしゃぶのお店「どん亭 越谷店」ウーロン茶

しゃぶしゃぶ どん亭 越谷店 ウーロン茶 

 

埼玉県越谷市神明町2丁目にあるすき焼き、しゃぶしゃぶのお店「どん亭 越谷店」すき焼き食べ放題(牛・豚コース) 

埼玉県越谷市神明町2丁目にあるすき焼き、しゃぶしゃぶのお店「どん亭 越谷店」すき焼き食べ放題(牛・豚コース)

しゃぶしゃぶ どん亭 越谷店 すき焼き食べ放題(牛・豚コース)

 

過去に「しゃぶしゃぶ どん亭」では一度にすき焼きとしゃぶしゃぶの食べ放題にした場合に片一方の食べ放題と比べると追加料金が安かったのですが、ある時を境に急に値段が高くなったので割安感が薄れ、それ以降は行ってなかったですね。「和食 よへい」はしゃぶしゃぶで生卵が食べ放題なのはありがたく、2種類の出汁の1つをすき焼き風出汁を選べばすき焼きに似た感じのしゃぶしゃぶをいただけますが、やはりすき焼きを食べたいなら「しゃぶしゃぶ どん亭」でしょうか。

 

morigen1.hatenablog.com

 

私の知る限りしゃぶしゃぶ食べ放題は「しゃぶ葉」「ゆず庵」「和食よへい」などがありますが、すき焼き食べ放題のお店はあまり知らないですね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「しゃぶしゃぶ どん亭 越谷店」ですき焼き食べ放題は美味しくいただけました。割下の甘辛さも良く、個人的には結構好きです。「しゃぶしゃぶ どん亭」ですき焼きかしゃぶしゃぶのどちらかを選べと言ったら、すき焼きではなくしゃぶしゃぶを選んでしまうかもしれません。

 

どん亭 越谷店
どん亭 越谷店
ジャンル:しゃぶしゃぶ・すきやき
アクセス:東武伊勢崎線東武スカイツリーライン北越谷駅 バス10分
住所:〒343-0805 埼玉県越谷市神明町2-132-1(地図
ネット予約:どん亭 越谷店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×しゃぶしゃぶ
情報掲載日:2020年1月22日
レストランブランド情報:しゃぶしゃぶすき焼 どん亭

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ