気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

カフェ グラッチェ

茨城県取手市駒場3丁目にある洋食、カフェの「カフェ グラッチェ」です。最寄駅は関東鉄道常総線寺原駅になります。

 

「カフェ グラッチェ」の近くには「Grill Kitchen BULLURE.S グリルキッチン ブルアーズ」「レストランやま忠」「Sardele サルデーレ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「カフェ グラッチェ」へはランチタイムに行きました。この日は茨城県で仕事でちょうど昼食時にお店の前を通った際に見つけたので気になって行ってみることにしました。

 

カフェ グラッチェ 外観

 

「カフェ グラッチェ」は駐車場が何か所かありますがお店と道路を隔てた向かい側にある駐車場に車を停めてお店に行きました。「カフェ グラッチェ」の入口の扉を開けてお店の中に入ると先客は2組おりました。お好きな席にどうぞとお店の方に言われて入口近くの4人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から

 

スペシャルセット    1600円

Bセット          450円

 

を注文。スペシャルセットはハンバーグとナポリタンがセットになっており、スープとサラダが付いております(ライスは付いておりません)。Bセットはコーヒーor紅茶にデザートが付いております。

 

カフェ グラッチェ スペシャルセットのサラダ

 

カフェ グラッチェ スペシャルセットのスープ

 

カフェ グラッチェ スペシャルセットのハンバーグとパスタ

 

カフェ グラッチェ Bセットのホットレモンティー

 

カフェ グラッチェ Bセットのデザート(自家製プリン)

 

ハンバーグは自家製なのでしょうか、牛肉の旨味がありデミグラスソースにも上手くマッチしており味はよかったです。ナポリタンも付け合わせといったものではなくボリュームがあり、ライスが付いていない理由が納得できました。ナポリタンは昔懐かしいナポリタンと言った感じの味でしょうか、具も多く入っていて好感が持てます。この一皿で結構お腹いっぱいになりそうでしたよ。デザートは自家製プリンを選択しましたが味が濃厚で非常に美味しかったです。紅茶もいただき食後少しゆっくり出来ました。このような場所にと言っては失礼ですが美味しいお店があり驚きました。駐車場も完備されており、店内もゆったりとして落ち着いた雰囲気でした。機会があればまた来たいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

カフェグラッチェカフェ / 寺原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5