気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ダイニングBracken(ブラッケン)

埼玉県越谷市花田5丁目にある定食・食堂、和食の「ダイニングBracken(ブラッケン)」です。最寄駅は東武スカイツリーライン北越谷駅になります。

 

「ダイニングBracken(ブラッケン)」の近くには「佐平寿司」「赤べこ」「お好焼 れんげ 花田店」「西洋改食 改」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ダイニングBracken(ブラッケン)」へはランチタイムに行きました。車で移動中に「佐平寿司」の近くに洋食店?があることを発見しました。新しいお店かな??機会があれば行ってみたいと考えているうちに「ダイニングBracken(ブラッケン)」に行く機会がやってきました。

 

ダイニングBracken(ブラッケン) 店舗外観

ダイニングBracken(ブラッケン) 店舗看板

 

「ダイニングBracken(ブラッケン)」には駐車場が2台分あります。駐車場に車を停めて店内へ。先客は不在でした。お店は女性店主とその他2人の合計3人で切り盛りされているようでした。お好きな席にどうぞと言われて一番奥の4人掛けの席に座りました。メニューの中から

 

黒毛和牛すき焼き定食             1800円(税込)

 

を注文しました。

 

ダイニングBracken(ブラッケン) 注文用のタッチパネル

 

ダイニングBracken(ブラッケン) 店内

 

ダイニングBracken(ブラッケン) 黒毛和牛すき焼き定食の鍋と家合

 

ダイニングBracken(ブラッケン) 黒毛和牛すき焼き定食の牛肉

 

ダイニングBracken(ブラッケン) 黒毛和牛すき焼き定食の食事

 

ダイニングBracken(ブラッケン) 黒毛和牛すき焼き定食の小鉢

 

ダイニングBracken(ブラッケン) 黒毛和牛すき焼き定食のスープ

 

ダイニングBracken(ブラッケン) 黒毛和牛すき焼き定食の玉子

 

ダイニングBracken(ブラッケン) 黒毛和牛すき焼き定食のアイスティー

 

黒毛和牛すき焼き定食は最初に野菜がたっぷり入った鍋が出てきます。次に牛肉。鍋も野菜たっぷりで牛肉もボリュームたっぷり。次に食事としてごはん、小鉢、スープ、すき焼きを付ける生卵が出てきます。鍋はカセットコンロの上に乗っており、火加減を調整できるようになっております。すき焼きの野菜はボリュームたっぷりで味もなかなか。すき焼きのタレ(ダシ)が濃すぎないのも非常に好感が持てます。野菜はあまり好きではないのですが、「ダイニングBracken(ブラッケン)」のすき焼きの野菜はなかなか美味しくいただけます。次に牛肉を鍋に入れて食べましたがこれもなかなか美味しい。意外なところ(と言っては失礼ですが)ごはんも美味しい。ボリュームがあって小鉢を何皿かとごはんを少し残してしまいました。これでドリンクも付いて1800円(税込)は非常に安いとかんじました。とにかくいい牛肉を使っていて美味しい。じつは「ダイニングBracken(ブラッケン)」の黒毛和牛すき焼き定食が好きで今まで3回ほど行きましたが全て黒毛和牛すき焼き定食を注文していただきました。久しぶりになかなか美味しいすき焼きをいただきました。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

ダイニングBrackenカフェ / 北越谷駅越谷駅
昼総合点★★★★ 4.5