気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

炭火焼ハンバーグレストラン ぶる

神奈川県横浜市緑区台村町にあるハンバーグ、ステーキの「炭火焼ハンバーグレストラン ぶる」です。最寄駅はJR横浜線横浜市営地下鉄グリーンライン中山駅になります。

 

「炭火焼ハンバーグレストラン ぶる」へは夕食の時間帯に行きました。

 

炭火焼ハンバーグレストラン ぶる 店舗外観

 

炭火焼ハンバーグレストラン ぶる 店舗入口

 

炭火焼ハンバーグレストラン ぶる 店内

 

「炭火焼ハンバーグレストラン ぶる」の店内に入ると先客は不在でした。1人で来たことを店員に告げるとお好きな席にどうぞと言われて4人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から

 

ぶるハンバーグ360g        2500円
ライスとカップスープのセット     200円   

 

を注文しました。ハンバーグの焼き具合はミディアムレア、ソースはオニオンを選択しました。

 

炭火焼ハンバーグレストラン ぶる ライスとカップスープのセットのカップスープ

 

炭火焼ハンバーグレストラン ぶる ライスとカップスープのセットのライス

 

炭火焼ハンバーグレストラン ぶる ぶるハンバーグ360g

 

炭火焼ハンバーグレストラン ぶる ぶるハンバーグのオニオンソース

 

最初にスープが出てきました。クルトン入りのコンソメスープでなかなか美味しかったです。次にライスが出てきて、ぶるハンバーグが出てきました。ハンバーグの付け合わせはジャガイモ、キャベツ、ニンジンです。ハンバーグは店員の方が目の前で2つに切って焼いてくれます。出来上がったハンバーグはナイフを入れるとスッと切れます。最初は何も付けずにそのまま食べてみましたが、肉の食感が良くてなかなかおいしかったです。結構いい牛肉を使っていると推測しました。オニオンソースを付けて食べましたが、個人的には何も付けないで食べた方が肉本来の味がでていいように思いました。正直言うとオニオンソースはこのハンバーグに合っていないような気がしました。付け合わせのジャガイモ、キャベツ、ニンジンは美味しくいただきました。ハンバーグ自体の出来はいいと思いますので次回行く際はハンバーグを頼んで別のソースにするか、あるいは今回食べたハンバーグとは別のステーキなど食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

炭火焼きレストラン ぶるハンバーグ / 中山駅
夜総合点★★★★ 4.0