気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

鮨と魚料理 保広

広島県尾道市土堂1丁目にある寿司店「鮨と魚料理 保広」です。最寄駅はJR山陽本線尾道駅になります。

 

尾道観光をしていて昼食が何が美味しいかと地元の方に聞いたところ数名の方が「鮨と魚料理 保広」の名前を挙げておりました。「鮨と魚料理 保広」というお店が非常にきになり行ってみることにしました。昼の早い時間に行くとお店の前に行列が出来ており、後で再び行く事にしました。

 

 JR山陽本線の尾道駅を最寄駅とする広島県尾道市土堂1丁目にある寿司店保広の外観

鮨と魚料理 保広 外観

 

昼、遅めに行くとちょうど座敷の席が空いたということで案内していただくことになりました。店内は客が満員の状態でした。

 

 JR山陽本線の尾道駅を最寄駅とする広島県尾道市土堂1丁目にある寿司店保広の店内

鮨と魚料理 保広 店内

 

 JR山陽本線の尾道駅を最寄駅とする広島県尾道市土堂1丁目にある寿司店保広の店内

鮨と魚料理 保広 店内

 

 JR山陽本線の尾道駅を最寄駅とする広島県尾道市土堂1丁目にある寿司店保広のメニュー

鮨と魚料理 保広 メニューの一部

 

お店の人におすすめを聞いて、メニューの中から「地魚特上にぎり」を選択し、注文しました。

 

 JR山陽本線の尾道駅を最寄駅とする広島県尾道市土堂1丁目にある寿司店保広の地魚特上にぎり

鮨と魚料理 保広 地魚特上にぎり 

 

地魚特上にぎりはお店が薦めるだけあり確かに美味しかったです。中でも穴子とタコがよかったですね。味がよかった分、盛り付けがもう少しよければ(つまり見た目がもう少しよければ)更に良くなるのにと感じました。「鮨と魚料理 保広」で食事をしてよかったと思いますよ、ごちそうさまでした。食後はお茶を飲みに近所の「よたろう」に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

保広
ジャンル:寿司屋
アクセス:JR山陽本線(岡山-下関)尾道駅南口 徒歩4分
住所:〒722-0035 広島県尾道市土堂1-10-12(地図
周辺のお店のネット予約:
満マル 福山宮通り店のコース一覧
食辛房 駅家店のコース一覧
こめどこ食堂のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 尾道×寿司
情報掲載日:2018年5月27日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ