気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

博多もつ鍋 やまや ウィング川崎店

神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にあるもつ鍋のお店「博多もつ鍋 やまや ウィング川崎店」です。最寄駅は京急本線、京急大師線京急川崎駅になります。

 

ウイング川崎の3階にあり同じ階に「chawan」「焼肉トラジ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にあるもつ鍋のお店「博多もつ鍋 やまや ウィング川崎店」外観

博多もつ鍋 やまや ウィング川崎店 外観

 

神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にあるもつ鍋のお店「博多もつ鍋 やまや ウィング川崎店」店外ランチ看板

博多もつ鍋 やまや ウィング川崎店 店外ランチ看板

 

ランチを食べようと思っていたら12時を過ぎており、川崎駅周辺で12時を過ぎたら「焼肉トラジ」しかないと考えて行ってみたら「焼肉トラジ」にまさかの店外で並んで待っている客が。嘘でしょ~、どうしようと思い隣の「やまや」を見てみたら普段のように客は並んでおらず店内を見ると結構席は空いている・・・・・。今日のランチは「博多もつ鍋 やまや ウィング川崎店」で決定。ということで店の前で先頭で並んでいると先にメニューを見て決めて下さいと言われてどれにしようかと思っていたらメンチカツが良さそうでしたのでこれを食べてみることに。先に会計を済ませるとカウンター席に案内されました、ちょうど端の席でラッキーでした。 

 

神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にあるもつ鍋のお店「博多もつ鍋 やまや ウィング川崎店」店内

博多もつ鍋 やまや ウィング川崎店 店内

 

神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にあるもつ鍋のお店「博多もつ鍋 やまや ウィング川崎店」やまやの辛子明太子とからし高菜

博多もつ鍋 やまや ウィング川崎店 やまやの辛子明太子とからし高菜 

 

神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にあるもつ鍋のお店「博多もつ鍋 やまや ウィング川崎店」メンチカツ定食

博多もつ鍋 やまや ウィング川崎店 メンチカツ定食

 

f:id:morigen1:20180818171324j:plain

博多もつ鍋 やまや ウィング川崎店 メンチカツ定食のメンチカツ

 

f:id:morigen1:20180818171316j:plain

博多もつ鍋 やまや ウィング川崎店 メンチカツ定食の味噌汁

 

f:id:morigen1:20180818171320j:plain

博多もつ鍋 やまや ウィング川崎店 メンチカツ定食の御飯 

 

辛子明太子とからし高菜は食べ放題とのことで辛子明太子をいただきましたが、名前の通りやはり辛い。やはり私には辛子明太子が合わないですね。メンチカツは普通で特に美味しいといったわけではないです、まあ普通でそれほど特徴的な味でもないですが辛子明太子が大好きな人には食べ放題というのは魅力的ではないでしょうか。辛子明太子食べ放題におかずが付くと思っていた方がいいと思いますよ、明太子食べ放題は「さち福やCAFE」と同じシステムです。ごちそうさまでした。

  

morigen1.hatenablog.com

  

やまや「辛子明太子(無着色) 約1kg」

やまや「辛子明太子(無着色) 約1kg」

 

 

博多もつ鍋やまや ウィング川崎店
博多もつ鍋やまや ウィング川崎店
ジャンル:もつ鍋&九州料理
アクセス:京急本線京急川崎駅 徒歩1分
JR川崎駅東口 徒歩2分
住所:〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1 3F(地図
周辺のお店のネット予約:
あさひやのコース一覧
ヒマラヤのコース一覧
ビストロ&バル ReEn(リアン)のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川崎×居酒屋
情報掲載日:2018年8月24日
レストランブランド情報:博多もつ鍋 やまや

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ