気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

博多鉄なべ餃子酒場 はなまる

埼玉県川越市脇田町にある居酒屋「博多鉄なべ餃子酒場 はなまる」です。最寄駅はJR川越線東武東上線川越駅になります。

 

「博多鉄なべ餃子酒場 はなまる」へは夕食の時間帯に行きました。

 

博多鉄なべ餃子酒場 はなまる 店舗外観

 

この日は川越で知人と用事があり、用事を終えたあとに一緒に食事をしようとお店を探しているとオシャレな外観のお店「博多鉄なべ餃子酒場 はなまる」を見つけました。気になったので入ってみることに。

 

「博多鉄なべ餃子酒場 はなまる」の入口の扉を開けて店内に入ると先客は2組おりました。テーブル席に案内されました。まずはウーロン茶を注文。メニューの中から

 

外はパリッと中はジューシーな博多名物『鉄なべ餃子』(24ヶ) 

トマトサラダ

鮪のカマ焼き 

大分鶏天 

ゴボウスティックフライ

鶏肉と大根の旨煮

 

を注文しました。

 

博多鉄なべ餃子酒場 はなまる ウーロン茶

 

博多鉄なべ餃子酒場 はなまる お通し

 

博多鉄なべ餃子酒場 はなまる 外はパリッと中はジューシーな博多名物『鉄なべ餃子』(24ヶ)

 

博多鉄なべ餃子酒場 はなまる トマトサラダ

 

博多鉄なべ餃子酒場 はなまる 鮪のカマ焼き 

 

博多鉄なべ餃子酒場 はなまる 大分鶏天

 

博多鉄なべ餃子酒場 はなまる ゴボウスティックフライ

 

博多鉄なべ餃子酒場 はなまる 鶏肉と大根の旨煮

 

外はパリッと中はジューシーな博多名物『鉄なべ餃子』は1口サイズの小さな餃子が24個入っております。1個1個は小さいですが、他店の一口餃子と比較して少し具が少ないような感じがしてあまり食べ応えはないので、食感や食べた時の満足度などを考えると普通サイズの餃子の方が個人的にはいいかと思いました。餃子自体の味は普通でした。トマトサラダは知人が注文したのですが個人的にはあまり好きではないので1切れいただきましたがトマトの味がしておりました、1切れで十分でした。鮪のカマ焼きは味付けがあまり良くなかったのか?食べている途中で飽きがきました。大分鶏天は塩で食べましたが天つゆと大根おろしが欲しかったところです(お店に聞くとないと言われたので塩で食べました)。ゴボウスティックフライは可もなく不可もなく。鶏肉と大根の旨煮は鶏肉と大根に出汁が染みてなかなか美味しかったです。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

博多鉄なべ 餃子 はなまる居酒屋 / 川越駅本川越駅川越市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1