気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

レストラン かつみ

神奈川県相模原市中央区上溝にあるレストラン、とんかつ店の「レストラン かつみ」です。最寄駅はJR相模線の番田駅になります。

 

「レストラン かつみ」へは夕食の時間帯に行きました。

 

レストランかつみ 店舗外観

 

レストランかつみ 店舗入口

 

「レストランかつみ」の店内へ入ると先客は8割ほど入っておりました。1人で来たことをお店の方に告げるとカウンター席に案内されました。メニューの中から

 

ジャンボひれかつ定食          1800円

(ひれかつ×2)

 

を選択しました。

 

レストランかつみ ジャンボひれかつ定食

 

レストランかつみ ジャンボひれかつ

 

レストランかつみ 定食のごはん

 

レストランかつみ 定食のスープ

 

レストランかつみ 定食のお新香

 

ジャンボひれかつはその名前の通り、ひれかつの量が多いですね。ひれかつは衣が非常に取れやすくなっております。衣自体はソフトであっさりとしております。ひれかつも柔らかくあっさりしておりますが、脂が少ないので「レストランかつみ」食べてはいないので推測の域を出ませんがロースカツの方がよかったかもしれません。ロースかつとひれかつが食べられるメニューがあれば注文したのですが、メニューに見当たらなかったので注文しませんでした。ひれかつは味は上品であっさりとしていたとは思いますがもう少し脂があった方がいいのかなとも感じました。ずば抜けて美味しいという程ではなかったです。ごはんとスープは結構美味しかったですね。これだけのボリュームで1800円というのはコストパフォーマンスは普通かなと。「レストランかつみ」に再び行くようなことがあれば次はロースカツを食べたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

レストラン かつみとんかつ / 番田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3