気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

和食麺処サガミ 町田金井店

東京都町田市金井7丁目にあるそば、うどん、和食の「和食麺処サガミ 町田金井店」です。最寄駅は小田急小田原線玉川学園前駅もしくは鶴川駅になります。

 

「和食麺処サガミ 町田金井店」の近くには「01 ZERO ONE CAFE SURF DINER(ゼロワンカフェサーフダイナー)金井」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「和食麺処サガミ 町田金井店」へはランチタイムに行きました。

 

和食麺処サガミ 町田金井店 店舗看板

 

和食麺処サガミ 町田金井店 店舗外観

 

和食麺処サガミ 町田金井店 店舗内

 

「和食麺処サガミ 町田金井店」の店内へ入ると12時過ぎということもあり、客は結構入っておりました。店員の方に4人掛けテーブル席に案内されて座り、メニューの中から

 

贅沢名古屋コーチン丼と麺       1628円(税込1790円)

 

を注文しました。麺は冷たいそばを選択。

 

和食麺処サガミ 町田金井店 贅沢名古屋コーチン丼と麺

 

和食麺処サガミ 町田金井店 贅沢名古屋コーチン

 

和食麺処サガミ 町田金井店 贅沢名古屋コーチン丼と麺の麺(冷たいそば)

 

和食麺処サガミ 町田金井店 贅沢名古屋コーチン丼と麺のそばつゆ

 

和食麺処サガミ 町田金井店 贅沢名古屋コーチン丼と麺の冷たいそばの薬味

 

和食麺処サガミ 町田金井店 贅沢名古屋コーチン丼と麺の漬物

 

贅沢名古屋コーチン丼と麺のうち、麺(冷たいそば)の方は味はあまり美味しいとは感じませんでした。そばは各人の好みの面が大きいと改めて感じました。贅沢名古屋コーチン丼は鶏肉がなかなか美味しく、玉子も上手くごはんにかかっており良く出来た親子丼だと感じました。この日は仕事で忙しく、お店選びも考えずに入り、料理もそれほど期待しておりませんでしたが、なかなかいい親子丼に巡り合えてよかったと思います。食事時間もあまりなく、メニューもあまり見ずに急いで選びましたが期待以上の親子丼でしたのでラッキーでした。親子丼の量が結構多かったので後で考えれば麺は注文しなくてもよかったかもしれないと感じました。「和食麺処サガミ」はその名前からうどん、そばのお店だと思っていましたが親子丼などのメニューもあったので助かりました(私はあまりうどん、そばは食べないようにしています)。機会があればまたゆっくりと食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

サガミ 町田金井店うどん / 玉川学園前駅鶴川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5