気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

完全個室 満月いぶき 横浜鶴屋町

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目にあり居酒屋「完全個室 満月いぶき 横浜鶴屋町」です。最寄駅はJR東海道本線、JR京浜東北線、JR根岸線京急本線、相鉄本線横浜市営地下鉄ブルーライン東急東横線横浜高速鉄道みなとみらい線横浜駅になります。

 

「完全個室 満月いぶき 横浜鶴屋町」の近くには「九州黒太鼓」「Royal Host ロイヤルホスト」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日は横浜駅近くで宿泊でしたので夕食に何を食べようかと散策していたところ見つかったのが「完全個室 満月いぶき 横浜鶴屋町」でした。「完全個室 満月いぶき 横浜鶴屋町」はお店が地下1階にあり、階段を下りて行きました。店内に入ると店員さんが出てきました。1名で来たことを告げると個室で席料いただきますが大丈夫ですかと言われましたので個室だとゆっくり出来ると思い了承しました。個室に案内されました。

 

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目にあり居酒屋「完全個室 満月いぶき 横浜鶴屋町」外観

完全個室 満月いぶき 横浜鶴屋町 外観

 

まずはウーロン茶を注文、お造り五点盛り(二人分)、大山鶏の唐揚げを注文、後でカニクリームコロッケを追加で注文しました。

 

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目にあり居酒屋「完全個室 満月いぶき 横浜鶴屋町」お通し

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目にあり居酒屋「完全個室 満月いぶき 横浜鶴屋町」お通し

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目にあり居酒屋「完全個室 満月いぶき 横浜鶴屋町」お通し

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目にあり居酒屋「完全個室 満月いぶき 横浜鶴屋町」お通し

完全個室 満月いぶき 横浜鶴屋町 お通し

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目にあり居酒屋「完全個室 満月いぶき 横浜鶴屋町」ウーロン茶

完全個室 満月いぶき 横浜鶴屋町 ウーロン茶)

 

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目にあり居酒屋「完全個室 満月いぶき 横浜鶴屋町」お造り五点盛り(二人分)

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目にあり居酒屋「完全個室 満月いぶき 横浜鶴屋町」お造り五点盛り(二人分)

完全個室 満月いぶき 横浜鶴屋町 お造り五点盛り(二人分)

 

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目にあり居酒屋「完全個室 満月いぶき 横浜鶴屋町」大山地鶏の唐揚げ

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目にあり居酒屋「完全個室 満月いぶき 横浜鶴屋町」大山地鶏の唐揚げ

完全個室 満月いぶき 横浜鶴屋町 大山地鶏の唐揚げ

 

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目にあり居酒屋「完全個室 満月いぶき 横浜鶴屋町」カニクリームコロッケ(2コ)

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目にあり居酒屋「完全個室 満月いぶき 横浜鶴屋町」カニクリームコロッケ(2コ)

完全個室 満月いぶき 横浜鶴屋町 カニクリームコロッケ(2コ)

 

お通しは鴨とトマトの小鉢などがありましたがどれも味は良く丁寧に作られておりました。お造り五点盛り(二人分)は少し量が少ないかと思いましたがどのお刺身も味は良く変な後味もなかったです、大山鶏の唐揚げはカラッと揚がっており味付けも濃くなくて付属のレモンを絞ってかけて食べるだけで十分美味しかったです。カニクリームコロッケはクリームが濃厚でカニも入っており衣も薄く、揚げ方やカニクリームコロッケへの中の火の通り方も絶妙でした。食べた中で一番美味しいと印象に残っているのがカニクリームコロッケです。個室料はかかりますが(お通し代込だったかな)、緊急事態宣言下で他の客と密になることもなくゆっくり食事出来てよかったです。1人で行っても嫌がられないのが非常に好感が持てました。機会があればまた行きたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

満月いぶき 横浜鶴屋町居酒屋 / 横浜駅神奈川駅反町駅
夜総合点★★★★ 4.0