気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

小名浜

茨城県つくばみらい市細代にある魚介、海鮮料理のお店「小名浜」です。最寄駅は関東鉄道常総線水海道駅になります。

 

小名浜」へはランチタイムに行きました。

 

小名浜 店舗外観

 

小名浜 店舗外観

 

小名浜 店舗駐車場

 

小名浜 店舗入口

 

小名浜 店内

 

この日は常総市方面で仕事があり、昼食をどこで食べようかと思っていると車を走らせていると見つかったのが「小名浜」でした。以前、下妻に仕事に行く際に車で「小名浜」の前を何度か通っていたので気になっておりました。今日は昼食はここでいただくことにしました。「小名浜」の駐車場に車を停め、店内へ入ると先客は数組おりました。お店の方に小上がりの個室に案内されました。メニューの中から

 

ぜいたく御膳           2000円(税込2200円)

刺身、チキンかつ、小鉢、おしんこ、茶碗むし、ご飯、みそ汁

 

を注文しました。

 

小名浜 ぜいたく御膳

 

小名浜 ぜいたく御膳のチキンかつ

 

小名浜 ぜいたく御膳の刺身

 

小名浜 ぜいたく御膳のご飯

 

小名浜 ぜいたく御膳の味噌汁

 

小名浜 ぜいたく御膳の小鉢

 

小名浜 ぜいたく御膳のお新香<

 

チキンかつはボリュームもあり、美味しく食べ応えがありました。刺身はマグロやサーモンなどが入っており味は美味しかったですが量が少なかったです。ぜいたく御膳という名でチキンかつがボリュームがあっただけに少々残念です。ご飯もみそ汁も美味しくいただきました。料理内容をよく見るとチキンかつ定食に刺身が1品余分に付いたものと考えられ、2200円という値段と味と料理内容を考えるとチキンカツが大きく、野菜の量が多いだけで全体としてはコストパフォーマンスはそれほど高いとは感じませんでした。別のメニューを頼めばまた違った感想になったのかもしれません。機会があれば次は別のメニューを食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

小名浜海鮮・魚介 / 水海道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1