気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

喰べ処 呑み処 志摩

茨城県石岡市鹿の子1丁目にある定食、居酒屋の「喰べ処 呑み処 志摩」です。最寄駅はJR常磐線石岡駅になります。

 

「喰べ処 呑み処 志摩」の近くには「Spring Tree スプリングツリー」「trattoria Agreste トラットリア・アグレステ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「喰べ処 呑み処 志摩」へはランチタイムに行きました。

 

喰べ処 呑み処 志摩 外観

 

「喰べ処 呑み処 志摩」には駐車場があります。駐車場に車を停めて店内へ。先客は1組でした。小上がりの席に座り、メニューを見ました。メニューの中で志摩定食(刺身・揚物付)の揚物の内容が気になりお店の方に聞くとサーモンフライ、ひれかつでしたので

 

志摩定食(刺身・揚物付)            1680円

豚汁                      +100円

 

を注文しました。

 

喰べ処 呑み処 志摩 志摩定食

 

喰べ処 呑み処 志摩 志摩定食の刺身

 

喰べ処 呑み処 志摩 志摩定食のフライ(サーモンフライとひれかつ)

 

喰べ処 呑み処 志摩 志摩定食の御飯

 

喰べ処 呑み処 志摩 豚汁

 

喰べ処 呑み処 志摩 志摩定食の小鉢

 

喰べ処 呑み処 志摩 志摩定食の香の物

 

出てきた志摩定食(刺身・揚物付)を見ると刺身、揚物ともにボリュームがあり。+100円の豚汁も具がたっぷり入ってそうです。刺身の内容はカンパチ、サーモン、エビ、タコ、ホタテ、マグロのすき身です。どれも味は予想よりもよかったですがカンパチ、タコ、マグロのすき身が相対的に美味しかったのを記憶しております。サーモンフライ、ひれかつもサクッと揚がっており、ソースに漬けて食べましたが味はなかなかよかったです。豚汁も具が多くてあっさりとしており美味しかったです。私が行った後に次々客が入ってきておりました。値段と味を考えるとボリュームもあってコストパフォーマンスも高いと感じました。地元でも人気があるお店だと推測しました。ハンバーグ定食が気になりましたので今度行く機会があれば食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

志摩食堂 / 石岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5