気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

居酒屋 ぼてふり

東京都葛飾東四つ木4丁目にある「居酒屋 ぼてふり」です。最寄駅は京成押上線四ツ木駅になります。

 

「居酒屋 ぼてふり」へは夕食の時間帯に行きました。仕事帰りに今日は四つ木駅で降りてみようと考えて降りてみました。駅周辺で食事をするお店を探していたところ見つかったのが「居酒屋 ぼてふり」でした。お店はそれほど大きくはないですが席が空いてそうなので入ってみることに。

 

居酒屋 ぼてふり 外観

 

居酒屋 ぼてふり 店内

 

「居酒屋 ぼてふり」は年配の男性店主が1人で切り盛りされているようでした。1人で来たことを告げると奥の2人掛けの席をどうぞと薦めてくれたのでお言葉に甘えて座りました。まずはウーロン茶を注文、メニューの中からたこ刺身、手羽元ニンニク焼き、カツ煮を注文しました。

 

居酒屋 ぼてふり ウーロン茶

 

居酒屋 ぼてふり たこ刺身

 

居酒屋 ぼてふり 手羽元ニンニク焼き

 

居酒屋 ぼてふり カツ煮

 

たこ刺身は非常に味はよかったですが量が少しでしたね。もう少し値段上げても量を増やしていただくと個人的には嬉しいです。手羽元ニンニク焼きは味付けもよく鶏の旨味も出ていて美味しかったです。カツ煮をはとんかつととじた玉子、そして味付けも良くてこれは食べた中では味も良く、ボリュームもあって今回食べた中では一番値打ちがあったと感じましたし他店のカツ煮より美味しい。メニューを見ていると火曜日と日曜日は刺身半額と書いていました。たこ刺身を食べた感じからは刺身は美味しいと推測されますので火曜日と日曜日に来て刺身を半額で食べる(同じ値段で普段の倍量食べることが出来る)というのはありかもしれません。ただ、火曜日と日曜日は仕事帰りに四つ木行かないんだよなぁ。でも半額なら行ってみたい。色々な刺身を食べてみたいです。後、「居酒屋 ぼてふり」に行った際はカツ煮は外せません。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ