気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

時々 

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある定食、食堂、居酒屋の「時々」です。最寄駅は東武スカイツリーライン一ノ割駅になります。「時々」と書いて「じじ」と読むようで「ときどき」ではないとのことです。

 

「時々」の通りには4軒のお店が軒を連ねており、「時々」以外には「青桃」「弓海」「旬」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

近くには「ピノ」「トム アンド ワイズコーヒー」「九重」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

一ノ割駅近くで食事をしようと探していたところ見つけたのが「時々」 でした。外にある看板から色々な定食メニューがありそうなのでこの日はここで昼食を食べることにしました。「時々」に行った時に気付いたのですが「弓海」は閉店しており、確か同じ場所に新たなお店、確か美容院だったかな?が開店しておりました。

 

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある定食、食堂、居酒屋の「時々」外観

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある定食、食堂、居酒屋の「時々」外観

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある定食、食堂、居酒屋の「時々」外観

時々 外観

 

店に入ると先客は3名おりました。お店は5席ほどのカウンター席と4人掛けのテーブル席が2つありました。空いていたのは4人掛けのテーブル席のみでしたのでお店の方に了解を得た上で4人掛けのテーブル席に座ることにしました。メニューの中からミックスフライ定食と鶏の唐揚げを単品で頼むことにしました。

 

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある定食、食堂、居酒屋の「時々」ミックスフライ定食

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある定食、食堂、居酒屋の「時々」ミックスフライ定食

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある定食、食堂、居酒屋の「時々」ミックスフライ定食

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある定食、食堂、居酒屋の「時々」ミックスフライ定食

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある定食、食堂、居酒屋の「時々」ミックスフライ定食

時々 ミックスフライ定食 

 

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある定食、食堂、居酒屋の「時々」鶏の唐揚げ

時々 鶏の唐揚げ

 

ミックスフライはコロッケ、イカフライ、アジフライで構成されております。味はまあ普通で可もなく不可もなくといったところですね。味噌汁も御飯も漬物も付いて600円はリーゾナブルだと思います。単品で注文した唐揚げも味は悪くなく400円でしたのでミックスフライ定食と鶏の唐揚げの合計が1000円となります。全体として値段と味を考えると悪くはないと感じましたね。コロナ禍の影響を受けたのか隣にあった「弓海」は閉店しておりました。日本全国飲食店はコロナ禍の影響で大変で閉店するお店が多い中、「時々」は新たにお店を開店しております。このような逆風の中で開店したのは前途も決して明るいものではないかもしれませんが頑張って欲しいですね。

  

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ