気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Tokyo soupcurry Cahaya 東京スープカレー チャハヤ総本店

東京都足立区一ツ家1丁目にあるスープカレー店「Tokyo soupcurry Cahaya 東京スープカレー チャハヤ総本店」です。最寄駅はつくばエクスプレス線の六町駅になります。

 

近くには「すき家」「まるか家」「KO:HI:KAN 珈琲館」「Bamiyan バーミヤン」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

職場のスタッフより話題のスープカレーのお店があるのを教えてもらいました。但し、頼んだものが出てくるまで非常に時間がかかるという話もしていました。そんな話題のお店「Tokyo soupcurry Cahaya 東京スープカレー チャハヤ総本店」へはランチタイムに行ってきました。

 

東京スープカレーcahaya総本店つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区一ツ家1丁目にある東京スープカレーcahaya総本店の外観

Tokyo soupcurry Cahaya 東京スープカレー チャハヤ総本店 の外観

 

「Tokyo soupcurry Cahaya 東京スープカレー チャハヤ総本店」に入ると男性2人組の方が先客としていました。お店の方に1人で来たことを告げると2人用テーブルの席に案内されました。

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区一ツ家1丁目にある東京スープカレーcahaya総本店の内装

Tokyo soupcurry Cahaya 東京スープカレー チャハヤ総本店 席からの眺め 

 

メニューは メニュー | 東京スープカレーcahaya総本店 を参照

1.メインメニューは 牛すじ

2.スープは A:オリジナル

3, 辛さは 0.1小辛

4. ライスは SSサイズ 80g

5. トッピングはなし

にしました。

サラダと飲み物が付いて100円プラスというキャンペーン中とのことでしたので、飲み物はマンゴラッシーを選択

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区一ツ家1丁目にある東京スープカレーcahaya総本店のスローガン

Tokyo soupcurry Cahaya 東京スープカレー チャハヤ総本店 お店のスローガンが書いております

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区一ツ家1丁目にある東京スープカレーcahaya総本店のサラダ

Tokyo soupcurry Cahaya 東京スープカレー チャハヤ総本店 サラダ

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区一ツ家1丁目にある東京スープカレーcahaya総本店のライス

Tokyo soupcurry Cahaya 東京スープカレー チャハヤ総本店 ライス

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区一ツ家1丁目にある東京スープカレーcahaya総本店の牛すじのオリジナルスープ

Tokyo soupcurry Cahaya 東京スープカレー チャハヤ総本店 牛すじのオリジナルスープ

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区一ツ家1丁目にある東京スープカレーcahaya総本店のマンゴラッシー

Tokyo soupcurry Cahaya 東京スープカレー チャハヤ総本店 マンゴラッシー

 

私はスープカレーを食べるのが初めなこと、そして炭水化物は余り摂取しないようにしているので80gのライスも半分以上残した点などがあることから他の方の感想とは全く異なるかとおもいます。単純にスープカレーをスープとして食べた感想だと考えていただければよいかと考えております。

具は牛すじがメインで味はなかなかよかったです、結構もやしが多く感じましたね。スープは小辛とのことでしたが私には辛すぎました。私は普通の人が甘いというカレーでも辛いと感じる味覚ですので辛さには鋭敏ですから普通の人なら大丈夫だと思いますよ。

前述のようにスープカレーというものが初めてですので他のスープカレーとの比較は出来ませんが、スープという観点から考えるとなかなかよかったですよ。普通のカレーとは違ってこれもありかと感じました。

マンゴラッシーもスープカレーに合っていてこれもいい感じ。

 

今度はメインメニューを豚の角煮にして食べてみたいです。

ごちそうさまでした。

 

 

東京スープカレーCahaya 総本店
ジャンル:スープカレー
アクセス:つくばエクスプレス六町駅A1口 徒歩17分
住所:〒121-0075 東京都足立区一ツ家1-22-18(地図
周辺のお店のネット予約:
鳥武 西新井本町店のコース一覧
アランアランの小路のコース一覧
居楽屋白木屋 亀有北口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 綾瀬×スープカレー
情報掲載日:2017年5月4日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ