気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

森のcafe

茨城県土浦市粟野町にあるカフェ「森のcafe」です。最寄駅はJR常磐線神立駅になります。Thomas Forest Park(トーマス フォレスト パーク)内にあります。

 

勤務先のスタッフが「森のcafe」の存在を知っており気になって行ってみたいということでしたので行ってみることに。

 

「森のcafe」へはランチタイムに行きました。

 

Thomas Forest Park(トーマス フォレスト パーク) 駐車場

 

Thomas Forest Park(トーマス フォレスト パーク)内にある「森のcafe」入口

 

森のcafe 店舗看板

 

森のcafe 店舗外観

 

「森のcafe」には駐車場が用意されております。駐車場は広く、Thomas Forest Park(トーマス フォレスト パーク)の駐車場でしょうか。駐車場に車を停めて「森のcafe」に向かいました、車で走っていても意識しないと分からない場所ではないかと思いましたね。「森のcafe」のお店に入ると先客は3組ほど入っておりました。空いているテーブル席に座り、メニューの中から

 

ビーフシチュープレート             1500円

 

を注文しました。

 

森のcafe ビーフシチュープレート

 

森のcafe ビーフシチュー

 

森のcafe ビーフシチュープレートのサラダと小鉢

 

森のcafe ビーフシチュープレートのライス

 

森のcafe ビーフシチュープレートのスープ

 

ビーフシチュープレートにはビーフシチュー、ライス、サラダ、そして小鉢が添えられています。ビーフシチューは牛肉がゴロっと入っており、ビーフシチューを食べた時の肉感がありました。具材もたっぷりで予想以上によかったです。サラダはドレッシングがよかったのか美味しかった記憶があります。ライスの横に添えられていたかぼちゃ、レンコン、ナス、中でもレンコンが美味しかったですね。全体的に味は良く、これで1500円というのはコストパフォーマンスは普通かなと、今回はドリンクは頼みませんでしたが、ドリンクがセットで+200円くらいにおさまるなら個人的にはかなり嬉しいかなと。「森のcafe」は自然の中にあり、森の生き物も来るようですね。ゆっくりと食事をすることが出来てよかったです。気分よく午後の仕事に向かいました。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング