気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

海鮮おすし ふじまつ 元町店 

神奈川県横浜市中区元町2丁目にある寿司店「海鮮おすし ふじまつ 元町店」です。最寄駅は横浜高速鉄道みなとみらい線元町・中華街駅になります。

 

「海鮮おすし ふじまつ 元町店」の近くには「BURGER JO’S バーガージョーズ」「焼肉牛三郎」「Cafe JagSkaddBase ジャグカフェ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「海鮮おすし ふじまつ 元町店」にはランチタイムに行きました。 

 

神奈川県横浜市中区元町2丁目にある寿司店「海鮮おすし ふじまつ 元町店」外観

神奈川県横浜市中区元町2丁目にある寿司店「海鮮おすし ふじまつ 元町店」外観

海鮮おすし ふじまつ 元町店 外観

 

「海鮮おすし ふじまつ 元町店」には予め電話をかけて予約を取っておきました。お店の駐車場はないということでしたので近くのコインパーキングに車を停めてお店に行きました。店舗は2階にあり、階段を上りお店の入口を開けて店内に入りました。先客はおらず予約しなくてもよかったかもなんて一瞬考えてしまいましたがまあこれは結果論で初めてに行くお店は可能であれば予約を取っておいて正解でしょう。

 

神奈川県横浜市中区元町2丁目にある寿司店「海鮮おすし ふじまつ 元町店」店内

海鮮おすし ふじまつ 元町店 店内

 

神奈川県横浜市中区元町2丁目にある寿司店「海鮮おすし ふじまつ 元町店」ランチメニュー

海鮮おすし ふじまつ 元町店 ランチメニュー

 

予約をしていた旨を店員さんに伝えるとお好きな席にどうぞということでテーブル席に座りました。メニューの中から、ばらちらしを注文しました。ばらちらしにはお吸物が付いております。

 

神奈川県横浜市中区元町2丁目にある寿司店「海鮮おすし ふじまつ 元町店」ばらちらし

神奈川県横浜市中区元町2丁目にある寿司店「海鮮おすし ふじまつ 元町店」ばらちらし

海鮮おすし ふじまつ 元町店 ばらちらし

神奈川県横浜市中区元町2丁目にある寿司店「海鮮おすし ふじまつ 元町店」お吸物

海鮮おすし ふじまつ 元町店 お吸物 

 

ばらちらしは見た目が鮮やかで綺麗に盛り付けをされています。シャリには赤酢を使っており独特の味がします。個人的には赤酢を使ったシャリ自体があまり好きではありません。確か以前に築地市場(場外)のお店で食べた寿司は赤酢の味が強すぎて私の口には合わずにほとんど食べることが出来ませんでしたが、その時の赤酢のシャリよりはましでした。色々な具材が入っていてよかったですが正直これで3000円というのはコストパフォーマンスは少し悪い気がしました。ばらちらし以外にもメニューはありましたので次回行く機会があれば別のものをたべてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

海鮮おすし ふじまつ 元町店寿司 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5