気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

白いとんかつ 善香

千葉県市川市南八幡4丁目にあるとんかつのお店「白いとんかつ善香」です。最寄駅はJR総武本線、都営新宿線本八幡駅になります。

 

「白いとんかつ善香」の近くには「やきとり家すみれ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日は久々の休日で、本八幡で昼食でもたべようかと散策していたところ「白いとんかつ 善香」と看板に書かれたお店を発見。白いとんかつは面白いとんかつかな?と考えて興味が湧き、この日の昼食はここでいただくことにしました。

 

白いとんかつ 善香 店舗外観

 

白いとんかつ 善香 店内

 

「白いとんかつ 善香」の入口の扉を開けて店内へ入ると先客はゼロでした。開店直後だったようで、私が入ってからすぐに2組の客が入ってきました。1人で来たことを店員に告げるとカウンターの端の席に案内されました。メニューの中から

 

A. ロース(80g)&赤身(60g)&バラ(60g)      1900円

 

の定食を選択。定食にはごはん、スープ、キャベツ、漬物が付いております。

 

白いとんかつ 善香 A.ロース(80g)&赤身(60g)&バラ(60g)の定食

 

白いとんかつ 善香 A.ロース(80g)&赤身(60g)&バラ(60g)のとんかつとキャベツ

 

白いとんかつ 善香 定食のごはん

 

白いとんかつ 善香 定食のスープ

 

白いとんかつ 善香 定食の漬物

 

白いとんかつ 善香 とんかつのタレとキャベツのドレッシング<

 

注文したものが出てくるまでお店のとんかつの説明が書かれたものを見ていると

 

「本日のご来店、誠に有難うございます。当店自慢の「白いとんかつ」は、低カロリーなお肉と低糖質のパン粉を使用することで、カロリーを気にせずお召し上がりいただけます。また、高温・低温・植物油・ラード油を使い分け、揚げ時間を見極めながら一枚一枚丁寧に揚げ、風味豊かな仕上がりに努めさせて頂いております。特殊な技術で作られた自然熟成還元水を飲ませながら健康に育てられたホワイトクラウンポークを存分にお味わいいただければ幸いに存じます。」

 

と書いてあります。

 

出てきたとんかつは確かに他店のとんかつより白っぽいですが、真っ白なとんかつではありませんでしたね。衣もあっさりとしておりいいと思いますが、低カロリーなパン粉を使用していると事や揚げ方に色々と工夫がされているということで、とんかつはなかなか美味しいとは思いましたが、衣の出来は他店に劣る点もあるように思いました。ロース、赤身、バラをいただきましたが、個人的にはロースが一番美味しかったですね。衣は確かにあっさりしているので肉は少し脂があった方がいいように思いました。とんかつには、塩、だし醤油、ソース、からし(だったかな?)を付けて食べますが、個人的には塩とだし醤油が合っていたように思いました。個人的には低カロリーというのが従来のとんかつと比較してどれだけ低糖質なのかが非常に気になります(私が知らないだけでお店のどこかに説明があり、私が見落とした可能性もあります)。非常に低糖質なのでしたら(例えば今回食べたとんかつだけで糖質20g以下とか)驚きますがどのようなものでしょうか?ごはんとスープとキャベツは美味しかったですよ。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

白いとんかつ 善香とんかつ / 本八幡駅京成八幡駅菅野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4