気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

薩摩串焼・釜めし おごじょ家 門前仲町店

東京都江東区富岡1丁目にある郷土料理の「薩摩串焼・釜めし おごじょ家 門前仲町店」です。最寄駅は都営大江戸線東京メトロ東西線門前仲町駅になります。

 

「薩摩串焼・釜めし おごじょ家 門前仲町店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

薩摩串焼・釜めし おごじょ家 門前仲町店 店舗外観

 

「薩摩串焼・釜めし おごじょ家 門前仲町店」の店内に入ると、靴を脱いで下駄箱に入れるようになっておりました。靴を下駄箱に入れて店員さんに奥の方の4人掛けのテーブル席に案内されました。まずは飲み物をということでウーロン茶ではなく知覧紅茶580円(税込638円)を注文、メニューのなかから

 

薩摩の地鶏もも炭火焼   1500円(税込1650円)

地鶏釜飯 1100円(税込1210円)

 

を注文しました。

 

薩摩串焼・釜めし おごじょ家 門前仲町店 知覧紅茶

 

薩摩串焼・釜めし おごじょ家 門前仲町店 お通し

 

薩摩串焼・釜めし おごじょ家 門前仲町店 薩摩の地鶏もも炭火焼

 

薩摩串焼・釜めし おごじょ家 門前仲町店 地鶏釜飯

 

知覧紅茶はペットボトルで飲む「和紅茶」と似た味でした。お通しで出てきた味の染みたこんにゃくはなかなか美味しかったです。薩摩の地鶏もも炭火焼はあつあつの鉄板の上にもやしが敷き詰められており、その上に地鶏が乗っております。地鶏は歯ごたえもあり、味もしっかりしており美味しかったですね。もう少し地鶏の量が多ければよかったのですが。地鶏釜飯は蓋を開けると錦糸卵、地鶏が釜飯の上に乗っております。付属のしゃもじで混ぜて茶碗によそって食べます。釜飯のご飯はごはんもふっくらとして出汁の味もよいのと、地鶏、錦糸卵が相まって味はなかなか美味しかったですよ。「薩摩串焼・釜めし おごじょ家 門前仲町店」に行ったら地鶏釜飯は絶対に頼むべきでだと思いました。全体的に味は良かったのですが、正直少し値段高い気がしましたね。お酒を飲みに行くのにはいいのかもしれませんが食事をするのには割高なのかもしれません。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

おごじょ家 門前仲町店居酒屋 / 門前仲町駅越中島駅木場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


関東食べ歩き ブログランキングへ