気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

金澤屋珈琲店 本店 

石川県金沢市丸の内にある珈琲専門店、カフェの「金澤屋珈琲店 本店」です。最寄駅は北陸鉄道浅野川線北鉄金沢駅になります。金沢城黒門口すぐ横にあります。

 

「金澤屋珈琲店 本店」の近くには「Hide & Seek ハイド&シーク」「CAFFE ARCO MERCATO カフェアルコ  メルカート」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

近江町市場で買い物をした後にお茶でもしようと探していて見つけたのが「金澤屋珈琲店 本店」です。

 

石川県金沢市丸の内にある珈琲専門店、カフェの「金澤屋珈琲店 本店」外観

金澤屋珈琲店 本店 外観

 

「金澤屋珈琲店 本店」のお店の入口の扉を開けて店内へ。店内には結構客が入っておりました。空いている席がありましたので座り、ピザトーストとホットカフェオレのピザトーストセットを注文しました。

 

石川県金沢市丸の内にある珈琲専門店、カフェの「金澤屋珈琲店 本店」ピザトーストセット、ピザトーストとホットカフェオレ

金澤屋珈琲店 本店 ピザトーストセット、ピザトーストとホットカフェオレ

 

ピザトーストはトーストがサクサクしており、チーズとトーストも美味くマッチしており味もよかったです。カフェオレもまろやかな味で美味しくいただきました。「金澤屋珈琲店 本店」で食事をしている時に大雨が降ってきたのでお店にタクシーを呼んでいただきました。雨の中で非常に助かりました。ごちそうさまでした。

 

金澤屋珈琲店 本店
金澤屋珈琲店 本店
ジャンル:ドリップコーヒー専門店
アクセス:JR北陸本線金沢駅 兼六園口(東口) 徒歩15分
住所:〒920-0937 石川県金沢市丸の内5-26(地図
周辺のお店のネット予約:
割烹居酒屋 くすの樹のコース一覧
ジャルダン ポール・ボキューズのコース一覧
Fusion21(フュージョン21)のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 金沢×カフェ
情報掲載日:2018年1月8日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ