気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

COCKTAIL Bar SWING & Jazz Cafe カクテルバースイング&ジャズカフェ  

石川県加賀市山代温泉温泉通にあるバー、カフェ「COCKTAIL Bar SWING & Jazz Cafe カクテルバースイング&ジャズカフェ」です。最寄駅はJR北陸本線加賀温泉駅になります。

 

「べにや無何有」に泊まった際に服部神社に初詣をして「ニュー熊の巣」に行きお茶を飲むのが毎年の恒例行事となっております。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

山代温泉を散策していたところ温泉街に似つかわしいオシャレな洋風のお店を見つけました。何だろうと思い行ってみると「COCKTAIL Bar SWING & Jazz Cafe カクテルバースイング&ジャズカフェ」とあり、バーのようでした。どうやら昼間はカフェをやっているようですので入ってみることにしました。

 

石川県加賀市山代温泉温泉通にあるバー、カフェ「COCKTAIL Bar SWING & Jazz Cafe カクテルバースイング&ジャズカフェ」外観

COCKTAIL Bar SWING & Jazz Cafe カクテルバースイング&ジャズカフェ 外観 

 

石川県加賀市山代温泉温泉通にあるバー、カフェ「COCKTAIL Bar SWING & Jazz Cafe カクテルバースイング&ジャズカフェ」外観

COCKTAIL Bar SWING & Jazz Cafe カクテルバースイング&ジャズカフェ 外観 

 

石川県加賀市山代温泉温泉通にあるバー、カフェ「COCKTAIL Bar SWING & Jazz Cafe カクテルバースイング&ジャズカフェ」店外看板

COCKTAIL Bar SWING & Jazz Cafe カクテルバースイング&ジャズカフェ 店外看板

 

石川県加賀市山代温泉温泉通にあるバー、カフェ「COCKTAIL Bar SWING & Jazz Cafe カクテルバースイング&ジャズカフェ」店内

COCKTAIL Bar SWING & Jazz Cafe カクテルバースイング&ジャズカフェ 店内 

 

お店に入ると6名ほどの先客が1組でした。大きなピアノの近くのテーブル席に座りメニューを見るとケーキセットがあるのでセットのケーキはアップルタルトとのことでしたのでケーキセットを注文、ドリンクはホットレモンティーにしました。お店は店主さんと思われる男性とその奥様と思われる女性店員の2人で切り盛りされているようでした。

 

石川県加賀市山代温泉温泉通にあるバー、カフェ「COCKTAIL Bar SWING & Jazz Cafe カクテルバースイング&ジャズカフェ」ホットレモンティー

COCKTAIL Bar SWING & Jazz Cafe カクテルバースイング&ジャズカフェ ホットレモンティー

 

石川県加賀市山代温泉温泉通にあるバー、カフェ「COCKTAIL Bar SWING & Jazz Cafe カクテルバースイング&ジャズカフェ」アップルタルト

COCKTAIL Bar SWING & Jazz Cafe カクテルバースイング&ジャズカフェ アップルタルト

 

アップルタルトは美味しかったですよ。ホットレモンティーのレモンも周りの皮の部分を取っており、細かいところまで気遣いの出来る男性店主の方だと推測しました。先客の6名ほどがお店を出て、ベビーカーで子連れの8名ほどがお店に来たときも店主の方は色々と考えて入口横の6~8人掛け程度のテーブルに案内されていましたし(結局は女性の店員の方がテーブルを並び替えて我々の横の席に案内し、せっかくの店内が窮屈な感じになったのは少し残念でした)、大きなピアノがあるのをうまく利用した席の配置や店内のレイアウトなど結構こっていたようでした。ピザなどの軽い食事もあるようですので今度は食事を食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

COCKTAIL Bar SWING
COCKTAIL Bar SWING
ジャンル:カフェ&カクテルバー
アクセス:JR北陸本線加賀温泉駅 車10分
住所:〒922-0254 石川県加賀市山代温泉温泉通り31-4 楽歩館1F(地図
周辺のお店のネット予約:
料亭 小六庵のコース一覧
魚民 小松西口駅前店のコース一覧
ブラッスリー1945のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 加賀・小松×バー
情報掲載日:2019年2月24日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ