気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

CAFE&BAR bond(ボンド) 

埼玉県秩父市熊木町にあるカフェ「CAFE&BAR bond(ボンド)」です。最寄駅は西武秩父線西武秩父駅になります。秩父鉄道秩父本線の御花畑駅からも比較的近いです。

 

この日は三峯神社に参拝に行きました。三峯神社に行った方がいいというありがたいアドバイスをいただきましたので、休みの日に行ってみることにしました。朝早くの西武特急で西武秩父まで行き、三峯神社まではバスで行きました。涼しい時間に参拝が出来て、行きのバスのみならず帰りにバスも座ることが出来ました。

 

CAFE&BAR bond(ボンド) 外観

 

CAFE&BAR bond(ボンド) 入口

 

CAFE&BAR bond(ボンド) 店内

 

西武秩父駅に14時までに戻ってきて、西武秩父駅周辺で何を食べようかネット検索していると「bond」というお店が見つかり行ってみることに。西武秩父駅から歩いていくと「CAFE&BAR bond(ボンド)」が見つかりました。西武秩父駅周辺の飲食店はいっぱいでしたが、「CAFE&BAR bond(ボンド)」は駅から離れていてお昼の遅い時間だったこともあってか席が空いておりました。4人掛けテーブルに案内されて座り、メニューの中から

 

ベジボウルプレート        1550円

ドリンクバー           300円

 

を注文しました。べジボウルプレートにはトーストとスープが付いております。

 

CAFE&BAR bond(ボンド) ドリンクバーのりんごジュース

 

CAFE&BAR bond(ボンド) ドリンクバーのコーヒー

 

CAFE&BAR bond(ボンド) べジボウルプレートのスープ

 

CAFE&BAR bond(ボンド) べジボウルプレートのべジボウルとトースト

 

CAFE&BAR bond(ボンド) べジボウル

 

CAFE&BAR bond(ボンド) べジボウルプレートのトースト

 

ベシボウルには海老、トマト、サーモン、アボガドなどが入っており、ドレッシングをかけて食べましたが非常に美味しかったです。夕食のことを考えて昼はあっさりしたものがいいと判断し、べジボウルプレートを頼んだのですがべジボウルが美味しくて頼んで正解でした。トーストも美味しくいただき、またドリンクバーもリンゴジュースやコーヒーなども美味しくいただきました。遅めの昼の時間でお店でゆっくり過ごすことが出来ました。この後、西武秩父駅御花畑駅周辺の散策をしました。ゆっくりと昼食を食べることが出来てよかったです。西武秩父駅周辺に行った際にはまた「CAFE&BAR bond(ボンド)」に食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

余談:最近「脳外科医 竹田くん」という漫画を見つけました。ネットで読めますので興味のある方は是非。 脳外科医 竹田くん (hatenablog.com)

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

bondカフェ / 西武秩父駅御花畑駅秩父駅
昼総合点★★★★ 4.2