気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

HACHIKI 京の鳥どころ 八起庵 新横浜店   

神奈川県横浜市港北区篠原町にある鳥料理のお店「HACHIKI 京の鳥どころ 八起庵 新横浜店」です。最寄駅は東海道新幹線JR横浜線、東急新横浜線、相鉄新横浜線の新横浜駅になります。「HACHIKI 京の鳥どころ 八起庵 新横浜店」は新横浜駅の駅ビルであるキュービックプラザ新横浜内にあります。

 

「HACHIKI 京の鳥どころ 八起庵 新横浜店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

HACHIKI 京の鳥どころ 八起庵 新横浜店 店舗外観

 

「HACHIKI 京の鳥どころ 八起庵 新横浜店」の店内に入ると遅い時間もあって先客は3名でした。1人で来たことを店員に告げるとカウンター席に案内されそうになりましたが、荷物があるのでテーブル席を希望すると4人掛けのテーブル席に案内されました。メニューの中から

 

こだわりの親子丼             988円(税込1086円)
味噌汁/香物付き

鶏のから揚げ        1個188円(税込206円)    2個

 

を注文しました。

 

HACHIKI 京の鳥どころ 八起庵 新横浜店 こだわりの親子丼と鶏のから揚げ(2個)

 

HACHIKI 京の鳥どころ 八起庵 新横浜店 こだわりの親子丼

 

HACHIKI 京の鳥どころ 八起庵 新横浜店 こだわりの親子丼

 

HACHIKI 京の鳥どころ 八起庵 新横浜店 こだわりの親子丼に付属の味噌汁

 

HACHIKI 京の鳥どころ 八起庵 新横浜店 こだわりの親子丼に付属の香物

 

HACHIKI 京の鳥どころ 八起庵 新横浜店 鶏のから揚げ(2個)

 

こだわりの親子丼を食べていると、昔、京都に住んでいた頃に「京のつくね家」で親子丼を食べた記憶が蘇りました。「京のつくね家」は「八起庵」の裏にあるお店で確か姉妹店だったように記憶しております。今から20年以上も前の話です。「京のつくね家」は今もあるのかな?「HACHIKI 京の鳥どころ 八起庵 新横浜店」のこだわりの親子丼は・・・・。昔、「京のつくね家」で食べた親子丼の方が鶏肉が美味しかったような記憶があります。もうかなり前の話なので記憶は曖昧かもしれませんが・・・。鶏のから揚げ(2個)は少し揚げすぎかなと思いましたが味はなかなかよかったです。まさか京都で食べていた親子丼が横浜で食べられるとは驚きです。機会があればまた食べに行きたいです。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

HACHIKI 八起庵 新横浜店鳥料理 / 新横浜駅
夜総合点★★★★ 4.0