気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

味平

東京都荒川区東尾久2丁目にある和食店「味平」です。最寄駅は日暮里・舎人ライナー赤土小学校前駅になります。

 

「味平」へは夕食の時間帯に行きました。

 

この日は日暮里・舎人ライナー沿線で仕事で、仕事帰りに途中下車することに。赤土小学校前駅が気になり降りてみることに。赤土小学校前駅周辺で飲食店を探すと「味平」という和食店が見つかりました。気になったので入ってみることに。

 

味平 店舗外観

 

「味平」の入口の扉を開けて店内へ。店内は入口近くのテーブル席に1人、奥の座敷に8名の団体1組でした。1人で来たことを告げると奥の4人掛けの座敷席に案内されました。まずはウーロン茶(260円)を注文。メニューの中から

 

おまかせ5点盛り                2800円

 

を注文しました。その後、玉子焼き(480円)を注文しました。

 

味平 ウーロン茶

 

味平 お通し

 

味平 おまかせ5点盛り

 

味平 玉子焼き

 

最初にウーロン茶とお通しが出てきましたが、お通しはお浸しだったかな?個人的にはあまり好きではないと思いましたが食べてみてなかなか美味しかったです。おまかせ5点盛りは本鮪、かつお、しまぼたん海老、サーモン、タコ、平政(合計6種?)が入っておりました。盛り付けがなかなか綺麗でどれも味も良かったです、特に本鮪が美味しかったです。量が少なかったかな、もう少しボリュームがあればとも感じました。追加で注文した玉子焼きは甘くなく、出汁も利いてなかなか美味しかったですね。全体的に味が良く、機会があればまた食べに行きたいと思います。天ぷら、焼鳥、鶏の唐揚げなどもありましたので次回行く際は別のメニューも食べてみたいです。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

味平日本料理 / 赤土小学校前駅熊野前駅東尾久三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7