気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ステーキのあさくま 川越店

埼玉県川越市砂新田2丁目にあるステーキ、ハンバーグの「ステーキのあさくま 川越店」です。最寄駅は東武東上線新河岸駅になります。

 

ステーキのあさくま 川越店」の近くには「ハンバーグ工房」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

ステーキのあさくま 川越店」へはランチタイムに行きました。

 

ステーキのあさくま 川越店 店舗看板

 

ステーキのあさくま 川越店」の店の入口を開けて店内へ。昼の時間ということもあり、結構客が入っておりました。お店の方に4人掛けテーブルに案内され、メニューの中から

 

ランチ限定特別価格 大人さまランチ作りました 
スペシャルランチプレート          1980円(税込2178円) 
あさくまハンバーグ  ビーフ120g 
ビフテキ       60g
海老フライ      1尾   
サラダバー付き

 

セットドリンクバー             186円(税込200円)

 

を注文しました。「大人さまランチ」というキャッチフレーズに心惹かれ非常に気になり注文してみました。サラダバーにはスープ、カレー、ライス、デザートが付いております。

 

ステーキのあさくま 川越店 スペシャルランチプレート

 

スペシャルランチプレートステーキはステーキ、ハンバーグ、海老フライがステーキ皿の鉄板の上に乗って出てきました。ステーキ、ハンバーグ、海老フライを食べましたが相対的によかったのがハンバーグです。「ステーキのあさくま」という店名でしたのでステーキが名物でお薦めかと思いましたが、ステーキはそれほど美味しいとは思いませんでした。写真撮影を忘れましたがカレー、デザート、ドリンクもカフェオレなどいただきました。この内容で総額2400円というのは少し高いかなと感じますが、最近の物価高の影響もあり、仕方がないかとも考えたりしました。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

ステーキのあさくま 川越店ファミレス / 新河岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4