気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

SETARIA セタリア

埼玉県秩父市野坂町1丁目にあるジェラートのお店「SETARIA セタリア」です。最寄駅は西武秩父線西武秩父駅になります。「西武秩父駅前温泉 祭の湯」の施設内にあります。

 

この日は朝から三峯神社参拝を行ない、昼食は西武秩父駅に戻り、駅近くの「CAFE&BAR bond(ボンド)」でいただきました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

その後、秩父神社や慈眼寺などを散策し、帰りは「西武 旅するレストラン 52席の至福」の予約をしており、16時まで時間がありましたので西武秩父駅近くでお店はないかと探していたら見つかったのが「SETARIA セタリア」でした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

西武秩父駅前温泉 祭の湯」のフードコートの中に先に席を確保し、どこかで少し飲み物はないかと思っていた時にあったのが「SETARIA セタリア」でした。夕方から「西武 旅するレストラン 52席の至福」で食事をしますのでここでは軽くお茶くらいにしておかないと考えて、お店自慢のジェラートは諦めてストレートティーダージリン)を注文しました。一緒に行った方はコーヒーが希望でしたのでコーヒーを買っていきました。

 

SETARIA セタリア 外観

 

SETARIA セタリア ストレートティーダージリン

 

ダージリンティーティーバッグで、普通の味でしたが、西武秩父駅近くで少しゆっくりしたいと思った時に「西武秩父駅前温泉 祭の湯」のフードコートくらいしか見当たらず、ここにしましたが、他には場所はなさそうでした。私が三峯神社に行った日は西武秩父駅近くに人出も多く、フードコートも人がいっぱいいて運よく席を確保できたくらいでした。しばらくの時間でしたが座ってゆっくりすることが出来てよかったです。時間になり、「西武 旅するレストラン 52席の至福」の列車に乗るために西武秩父駅に向かいました。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ