気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

STARBUCKS COFFEE スターバックスコーヒー つくば駅店

茨城県つくば市吾妻2丁目にあるカフェ「STARBUCKS COFFEE スターバックスコーヒー つくば駅店」です。最寄駅はつくばエクスプレス線のつくば駅になります。

 

STARBUCKS COFFEE スターバックスコーヒー つくば駅店」へは夕方の時間帯に行きました。

 

STARBUCKS COFFEE スターバックスコーヒー つくば駅店 外観

つくばエクスプレスつくば駅を降りて用事をするのに少し時間がありましたのでお茶でもしようかと考えていたところ、目の前に「STARBUCKS COFFEE スターバックスコーヒー」があるではありませんか。

 

客は2名ほど座っておりました。先に席を確保してカウンターへ行き、スターバックスラテ(R)サイズのデカフェを注文しました。

 

STARBUCKS COFFEE スターバックスコーヒー つくば駅店 スターバックスラテ(R)サイズ(デカフェ

 

スターバックスラテ(R)サイズのデカフェは普通のスターバックスラテとそんなに味が変わらないような気がします。まあ、普通のカフェラテと言った感じでしょうか。まあ、今回の場合にはスターバックスラテを味わうというよりも座ってゆっくりすることが目的でしたので静かな店内でゆっくりすることができてよかったです。つくば駅改札を出たところにあるので重宝します。但し、飲食スペースがガラス張りですのでつくば駅周辺を移動される方からは丸見えなのでその点は気になる人がいるかもしれませんが、4人掛けのテーブル席に座ればそれほど気にならないかと。機会があれば客が多くなければまた利用したいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

スターバックス・コーヒー つくば駅店カフェ / つくば駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5