気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

cafe saku G カフェサクジー 

長野県上高井郡小布施町にあるカフェ「cafe saku G カフェサクジー」です。最寄駅は長野電鉄長野線小布施駅になります。

 

北斎館など小布施の街を散策した後に足が疲れたので座ってお茶でもしようとお店を探していたら観光タクシーの運転手さんから「栗庵 風味堂」内にある「cafe saku G カフェサクジー」が穴場だと教えていただき行ってみることに。この日はGW期間中で人が多くてどこの喫茶店・カフェスペースもいっぱいのようでした。

 

「cafe saku G カフェサクジー」は4人掛けテーブル席4卓程にカウンター席があったかな?という記憶があり、本当に店舗の一角に設けられた小さなカフェでした。「cafe saku G カフェサクジー」の店内に入ると席はほぼ満席でしたがちょうどテーブル席が空いたので席を確保してからカウンターに注文をしに行きました。

 

長野県上高井郡小布施町にあるカフェ「cafe saku G カフェサクジー」外観

長野県上高井郡小布施町にあるカフェ「cafe saku G カフェサクジー」外観

長野県上高井郡小布施町にあるカフェ「cafe saku G カフェサクジー」外観

長野県上高井郡小布施町にあるカフェ「cafe saku G カフェサクジー」外観

cafe saku G カフェサクジー 外観

 

長野県上高井郡小布施町にあるカフェ「cafe saku G カフェサクジー」メニュー

cafe saku G カフェサクジー メニュー

 

メニューの中から栗抹茶パフェがお店自慢の一品ということで頼んでみることにしました。栗抹茶パフェの内容は濃厚抹茶ソフト、初栗抹茶(風味堂人気焼菓子)、ミニ大福もち、栗の渋皮煮、栗の甘露煮、黒蜜、自家製栗あん、コーンフレーク、抹茶アイス、抹茶わらび餅、抹茶ムース、ホイップクリームです。

 

長野県上高井郡小布施町にあるカフェ「cafe saku G カフェサクジー」栗抹茶パフェ

cafe saku G カフェサクジー 栗抹茶パフェ

 

栗とコーンフレークは好きではないので一部食べませんでしたが、濃厚抹茶ソフトと抹茶アイス、抹茶わらび餅などは風味もよくて色々と抹茶の味を楽しむことができました。 パフェは美味しかったですが、「武蔵利休」で食べた武蔵利休パフェの方が味は上でしたね。何よりお店に行ったタイミングもよくて座ることが観光で疲れた足を休めることができたのはよかったです。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

Cafe saku-G
ジャンル:カフェ
アクセス:長野電鉄長野線小布施駅 徒歩11分
住所:〒381-0201 長野県上高井郡小布施町小布施414(地図
周辺のお店のネット予約:
信州の御馳走処 ごとく亭 長野駅前店のコース一覧
うまい肴と鶏焼酒家 六方 はちべいのコース一覧
くいもの屋わん 長野駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 須坂・小布施×カフェ
情報掲載日:2019年7月4日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ