気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

そば処 松屋 

長野県須坂市坂上中町にある蕎麦店「そば処  松屋」です。最寄駅は長野鉄道長野線の須坂駅になります。

 

この日は観光タクシーで須坂、小布施観光でした。須坂の観光が終わりちょうど昼前でしたので観光タクシーの運転手さんに昼食をするのに適当な場所はないかと尋ねたところ、蕎麦でよければいい店があるということで連れて行っていただいたのが「そば処 松屋」です。

 

長野県須坂市須坂上中町にある蕎麦店「そば処 松屋」外観

長野県須坂市須坂上中町にある蕎麦店「そば処 松屋」外観

長野県須坂市須坂上中町にある蕎麦店「そば処 松屋」外観

長野県須坂市須坂上中町にある蕎麦店「そば処 松屋」外観

そば処 松屋 外観 

 

「そば処 松屋」の横の駐車場も空いており車を停めて、お店入口の扉を開けてお店に入りました。昼前でしたので店内は先客は1組だけでした。お店の方にお好きな席にどうぞと言われましたので窓際の席に座りメニューの中から天ざるそばを注文しました。建物は新しく綺麗で店内も広くゆったりとしております。

 

長野県須坂市須坂上中町にある蕎麦店「そば処 松屋」店内

そば処 松屋 店内

 

長野県須坂市須坂上中町にある蕎麦店「そば処 松屋」メニュー

そば処 松屋 メニュー

 

長野県須坂市須坂上中町にある蕎麦店「そば処 松屋」天ざるそば

長野県須坂市須坂上中町にある蕎麦店「そば処 松屋」天ざるそば

長野県須坂市須坂上中町にある蕎麦店「そば処 松屋」天ざるそば

長野県須坂市須坂上中町にある蕎麦店「そば処 松屋」天ざるそば

長野県須坂市須坂上中町にある蕎麦店「そば処 松屋」天ざるそば

長野県須坂市須坂上中町にある蕎麦店「そば処 松屋」天ざるそば

そば処 松屋 天ざるそば

 

天ぷらは揚げたてで味は悪くなかったのははっきろち覚えております。蕎麦は腰がありますが、つゆが濃くて甘味が強く、蕎麦に合っていないのではないかと感じたのと、蕎麦を食べていて途中で飽きてきたので半分ほど残しました。タクシーの運転手さんが一押しの店で残すのはちょっと心苦しいかったですが。一緒に行った方も同じものを注文して食べましたが美味しくないと言ってました。このあたりでは美味しいお店だという話ですので私の味覚と信州蕎麦が合ってないのだと思います。

 

松屋そば店
ジャンル:そば
アクセス:長野電鉄長野線須坂駅東口 徒歩11分
住所:〒382-0083 長野県須坂市坂上中町152(地図
周辺のお店のネット予約:
游月のコース一覧
はなの夢 ルートイン長野店のコース一覧
長野個室居酒屋 柚子の心 長野駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 須坂・小布施×そば
情報掲載日:2019年7月6日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ