気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ピピネラ pipinella  

東京都杉並区高円寺南4丁目にあるスリランカ料理の「ピピネラ pipinella」です。最寄駅はJR中央本線高円寺駅になります。

 

「ピピネラ pipinella」の近くには「vege&grain cafe meu nota ベジ アンド グレイン カフェ メウ ノータ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

高円寺駅近くで用事があり、帰りに食事をしていこうと考えていたところ見つけたのが「ピピネラ pipinella」でした。

 

「ピピネラ pipinella」へは夕食を食べに行きました。

 

東京都杉並区高円寺南4丁目にあるスリランカ料理の「ピピネラ pipinella」外観

東京都杉並区高円寺南4丁目にあるスリランカ料理の「ピピネラ pipinella」外観

東京都杉並区高円寺南4丁目にあるスリランカ料理の「ピピネラ pipinella」外観

ピピネラ pipinella 外観

 

東京都杉並区高円寺南4丁目にあるスリランカ料理の「ピピネラ pipinella」店内

東京都杉並区高円寺南4丁目にあるスリランカ料理の「ピピネラ pipinella」店内

ピピネラ pipinella 店内

 

「ピピネラ pipinella」入口の玄関を開けて店内へ。お店に入ると先客が2組ほどおりました。1テーブルのみ空いておりましたので座りました。メニューの中からルイボスティー(HOT)、ピピネラのとり天、本日のカレーを頼みました。

 

本日のカレー

カニカレー

豆カレー

卵カレー

ピンクのサラダ

大根・カブの赤サラダ

ブロッコリースパイス炒め

ココナッツふりかけ

豆せんべい

 

全部のって 1500円 

 

東京都杉並区高円寺南4丁目にあるスリランカ料理の「ピピネラ pipinella」ルイボスティー(HOT)

ピピネラ pipinella ルイボスティー(HOT)

 

東京都杉並区高円寺南4丁目にあるスリランカ料理の「ピピネラ pipinella」ピピネラのとり天

東京都杉並区高円寺南4丁目にあるスリランカ料理の「ピピネラ pipinella」ピピネラのとり天

ピピネラ pipinella ピピネラのとり天 

 

東京都杉並区高円寺南4丁目にあるスリランカ料理の「ピピネラ pipinella」本日のカレー

東京都杉並区高円寺南4丁目にあるスリランカ料理の「ピピネラ pipinella」本日のカレー

東京都杉並区高円寺南4丁目にあるスリランカ料理の「ピピネラ pipinella」本日のカレー

東京都杉並区高円寺南4丁目にあるスリランカ料理の「ピピネラ pipinella」本日のカレー

東京都杉並区高円寺南4丁目にあるスリランカ料理の「ピピネラ pipinella」本日のカレー

東京都杉並区高円寺南4丁目にあるスリランカ料理の「ピピネラ pipinella」本日のカレー

ピピネラ pipinella 本日のカレー

 

ルイボスティーはフラスコ様の容器に入っており2杯以上飲めてお得感あります。ピピネラのとり天は塩で食べましたがとり天自体の味の付け方がよかったのか、あっさりといただくことが出来ました。今日のカレーについてですが、私には少し辛かったですね。普通の人なら大丈夫だと思います。辛い印象が強く、味は正直それほど覚えておりませんが大根と赤かぶのサラダ、ブロッコリーはあまり好きではないので手はつけませんでしたがカレーは結構食べました。スリランカ料理のお店はあまり知らないのでスリランカ料理がお好きな方、また色々な種類のカレーを一度に食べたい方には今日のカレーはいいかもしれません。以前に辛くて大変だった(辛すぎて味が分からない)「スパイスカレーモクロミ」よりは辛くはなかったです。

 

morigen1.hatenablog.com

 

ピピネラ
ジャンル:アジア料理
アクセス:JR中央本線(東京-塩尻高円寺駅南口 徒歩5分
住所:〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-11-1(地図
周辺のお店のネット予約:
YONA YONA BEER WORKS 吉祥寺店のコース一覧
かごの屋 鷺宮店のコース一覧
焼肉名菜 福寿 中野マルイ店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高円寺×アジア・エスニック料理
情報掲載日:2021年1月5日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ