気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

senkiya センキヤ

埼玉県川口市石神にありカフェ「senkiya センキヤ」です。最寄駅は埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線戸塚安行駅になります。

 

川口におしゃれな一軒家カフェ「senkiya センキヤ」があると聞き、ちょうど近くを車で通る機会がありましたので行ってみることにしました。

 

埼玉県川口市石神にありカフェ「senkiya センキヤ」外観

senkiya センキヤ 外観 

 

お店の場所等は分かりにくいのでネットやカーナビで調べることにより、迷うことなく無事にお店に到着しました。駐車場は広く、簡単に車を停める事ができました。お店に入ると店員の方より満席であることを聞き、名前を書いて待つことにしました。待つ間に2階の古本販売のスペースで本を見ながら時間をつぶすことにしました。そうしているうちに席が空き、店員さんに案内されました。メニューの中からオーガニックアッサム紅茶と季節のケーキ(ブルーベリーとフロマージュのショコラタルト)を注文しました。

 

埼玉県川口市石神にありカフェ「senkiya センキヤ」メニューの一部

senkiya センキヤ メニューの一部 

 

埼玉県川口市石神にありカフェ「senkiya センキヤ」オーガニックアッサム紅茶と季節のケーキ(ブルーベリーとフロマージュのショコラタルト)

埼玉県川口市石神にありカフェ「senkiya センキヤ」オーガニックアッサム紅茶と季節のケーキ(ブルーベリーとフロマージュのショコラタルト)

埼玉県川口市石神にありカフェ「senkiya センキヤ」オーガニックアッサム紅茶と季節のケーキ(ブルーベリーとフロマージュのショコラタルト)

seとnkiya センキヤ オーガニックアッサム紅茶と季節のケーキ(ブルーベリーとフロマージュのショコラタルト)

 

オーガニックアッサム紅茶はいい香りがして、そのまま何も入れずに飲むと苦味もなくほのかな甘みが感じられ口当たりも良く非常に飲みやすい紅茶でした。 季節のケーキのブルーベリーとフロマージュのショコラタルトはショコラタルト生地とアーモンドダマンドのタルト台にクリ-ムチーズやホイップを合わせた爽やかなクリーム、そしてブルーベリージャムが合わさっておりその上に大粒のブルーベリーが乗っております。クリームの味が濃厚でブルーベリーも大粒で甘い味がして非常に美味しかったですね。なかなか雰囲気の良い一軒家カフェでゆっくりすることが出来ました。「senkiya センキヤ」にはランチメニューなどもあるようですのでまた食べに行ってみたいです。ごちそうさまでした。

 

senkiya
ジャンル:カフェ
アクセス:埼玉高速鉄道線戸塚安行駅1番口 徒歩23分
住所:〒333-0823 埼玉県川口市石神715(地図
周辺のお店のネット予約:
無制限宴会×原価酒場 はかた商店 西川口のコース一覧
たなべのコース一覧
SpanishBar パシオン川口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川口・東川口×カフェ
情報掲載日:2019年9月25日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ