気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

八㐂とり (八喜とり) 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある焼鳥店「八㐂とり」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。「八㐂とり」と書いて「やきとり」と読むようです。

 

「八㐂とり」の近くには「登喜寿司」「ヘマンタ」「リストランテ・カツ」「千曲」「千石家」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある焼鳥店「八㐂とり(八喜喜とり)」の外観

八㐂とり 外観

 

店名は「八㐂とり」となっております。「喜」の草書を楷書にしたものが「㐂」ですから、「八喜とり」と表記してもよいのでしょうが、ここはお店の看板に「喜」ではなく「㐂」を用いていることから「八㐂とり(八喜とり)」、以下は「八㐂とり」と表記することにします。

 

越谷市での仕事帰りにアスリートな治療院で鍼灸治療を受け、帰りに何を食べようかとせんげん台駅東口を歩いていたら遠くから赤い看板が見えたので近づいて行くと「八㐂とり」とあったので焼鳥店と思い入ってみることにしました。店内は座敷は全て満席でちょうどカウンターが全て空いていたのでカウンターに座りました。見たところお店は夫婦で切り盛りされているようでした。まずはウーロン茶、焼鳥セット(焼鳥(正肉)、鳥ねぎ、砂肝各1本ずつ)、鳥皮2本、以上全てタレではなく塩で頼みました。

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある焼鳥店「八㐂とり(八喜とり)」のウーロン茶

八㐂とり ウーロン茶

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある焼鳥店「八㐂とり(八喜とり)」のお通し枝豆

八㐂とり お通しの枝豆

 

枝豆は嫌いだったので手を付けず。ソフトドリンク頼んであまり付いてこないんだけどなぁ。

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある焼鳥店「八㐂とり(八喜とり)」の鳥皮

八㐂とり 鳥皮 2本(塩)

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある焼鳥店「八㐂とり(八喜とり)」の焼鳥鳥ネギ砂肝

八㐂とり 焼鳥(正肉)、鳥ねぎ、砂肝のセット

 

塩で頼んでいましたが焼鳥、鳥ねぎはタレで出てきていました。店主夫婦がカウンターの向こうで言い合いになっていたようですので塩で頼んでいたはずですがそれを言うのは憚られたので言いませんでした。男性店主が「チッ」と舌打ちしていたのが聞こえてあまりいい気はしなかったです。

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある焼鳥店「八㐂とり(八喜とり)」の野菜炒め

八㐂とり 野菜炒め

 

実は1年ほど前にこのお店に来た時に野菜炒めを食べて美味しいと思ったので今回も注文しましたが今回はあまり私の口には合わなかったです。次は焼鳥(正肉)、鳥ねぎを単品で2本ずつ塩で頼みました。店主の奥様が最初に出した焼鳥(正肉)、鳥ねぎが塩で頼んだのにタレで出てきたことに気付いたようで謝っておりました。

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある焼鳥店「八㐂とり(八喜とり)」の焼鳥鳥ネギ

八㐂とり 焼鳥、鳥ねぎ 

 

今度は塩で出てきました。焼鳥に関しては確かに焼鳥(正肉)、鳥ねぎは大きいです。ただ、タレも塩と比較して悪くはなかったです。

店主の男性が客の勘定の時にカウンター側に出てきて煙草を吸いながら勘定を計算しており、その煙草の煙がこちらに来たのが非常に嫌でしたね。

 

個人的には、同じせんげん台駅周辺ですと、せんげん台駅西口にある「安全+第一」の方が圧倒的に美味しいと思いました。後、せんげん台にあるお店と比較するとすれば、鳥貴族ですが鳥貴族の方が味は上だと感じました。

1年前に「八㐂とり」に行ったことがありますが色々な点で1年前の時の方がよかったような気がします。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

炭火焼き 八喜とり
ジャンル:焼き鳥
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅東口 徒歩3分
住所:〒343-0042 埼玉県越谷市千間台東1-6-13(地図
周辺のお店のネット予約:
お好焼き・鉄板焼き こて吉 越谷レイクタウンmori店のコース一覧
南九州うめえもん 越谷亭 はなれのコース一覧
GARDEN ARROWのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×焼き鳥
情報掲載日:2017年4月12日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ