気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

焼肉居酒屋 四五六 立川店

東京都立川市曙町1丁目にある焼肉、ホルモン、居酒屋の「焼肉居酒屋 四五六 立川店」です。最寄駅は多摩都市モノレール線立川北駅もしくはJR中央本線、JR青梅線、JR南武線立川駅になります。「四五六」と書いて「シゴロ」と読むようです。

 

「焼肉居酒屋 四五六 立川店」の近くには「ミスタードーナツ」「あら井鮨総本店」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

午前の仕事が終わるのが遅くなり、昼食をどこで食べようかと考えていたところ職場のスタッフの方から近くに美味しい焼肉店があることを教えていただき、午後の仕事の開始時間まであまり時間がないので早速その焼肉店に行ってみました。お店の外観は黒く、入口の上に店名である「四五六」と書かれております。

 

シンプルでオシャレ、焼肉店らしからぬここは本当に焼肉店か?と思いながらも時間的に昼食を食べるのに選択の余地がないので入ってみることに。お店が開いているということは焼肉店でなくても何か食べるものではあるでしょう。そんな思いを胸にお店に入りました。

 

東京都立川市曙町1丁目にある焼肉、ホルモン、居酒屋の「焼肉居酒屋 四五六 立川店」外観

焼肉居酒屋 四五六 立川店 外観

 

入口は2ヵ所あります。お店に入り店員さんに1名で来たことを伝えるとカウンターの席に案内されました。店内はコの字型になったカウンター席、置くにはテーブル席があります。ざっと見て席数は全部で30席ほどでしょうか。カウンター席と言えども、隣との席の間隔が広く気兼ねなく食事ができそうです。お店の方にお勧めを聞くとハラミとカルビの2種類の牛肉を提供する黒毛和牛焼肉定食が一押しとのことでしたので、助言に従い黒毛和牛焼肉定食を注文しました。

 

厨房はオープンキッチンスタイルで、食事が出てくるまでの間に厨房を見ていますと厨房の目立つ位置にあるスライサーで肉を切っているところが見えます。手際良く肉を切っておりました、こういった作業をほとんど目の前で見ることはないので飽きもせずに見ておりました。そうしているうちに食事が到着。定食にはメインの肉以外にライス、味噌汁、サラダ、小鉢が付いております。

 

東京都立川市曙町1丁目にある焼肉、ホルモン、居酒屋の「焼肉居酒屋 四五六 立川店」肉を焼く台

焼肉居酒屋 四五六 立川店 肉を焼く台 

 

東京都立川市曙町1丁目にある焼肉、ホルモン、居酒屋の「焼肉居酒屋 四五六 立川店」お茶

焼肉居酒屋 四五六 立川店 お茶 

 

東京都立川市曙町1丁目にある焼肉、ホルモン、居酒屋の「焼肉居酒屋 四五六 立川店」黒毛和牛焼肉定食

東京都立川市曙町1丁目にある焼肉、ホルモン、居酒屋の「焼肉居酒屋 四五六 立川店」黒毛和牛焼肉定食

東京都立川市曙町1丁目にある焼肉、ホルモン、居酒屋の「焼肉居酒屋 四五六 立川店」黒毛和牛焼肉定食

東京都立川市曙町1丁目にある焼肉、ホルモン、居酒屋の「焼肉居酒屋 四五六 立川店」黒毛和牛焼肉定食

東京都立川市曙町1丁目にある焼肉、ホルモン、居酒屋の「焼肉居酒屋 四五六 立川店」黒毛和牛焼肉定食

東京都立川市曙町1丁目にある焼肉、ホルモン、居酒屋の「焼肉居酒屋 四五六 立川店」黒毛和牛焼肉定食

焼肉居酒屋 四五六 立川店 黒毛和牛焼肉定食

 

焼肉はカルビとハラミが1つの皿に盛られて出てきます。どちらの肉にも少しタレが付いております。カルビは切り方のおかげもあり、1切れが大きく食べ応えもありました。提供されてカルビ本来の肉質がよいことを熟知した肉の良さを損なわないあっさりとした味付けのタレだと感じました。焼いた後に付けたタレもシンプルなものでなかなかよかったです。他店ではハラミは下味の付け方が結構濃いところが多いですが「焼肉居酒屋 四五六 立川店」のハラミは下味の付け方が薄くハラミ本来の濃厚な肉の味を味わうことが出来、非常に好感が持てました。焼肉店は夜にはほとんどのお店が営業していますが、昼に焼肉となるとお店が限られてくると思います。立川駅周辺のランチの事情は全く分かりませんが、この質の肉がランチでいただけるのは貴重だと思います。また、一人でも気兼ねなく入ることが出来、カウンターでも席がゆったりとしていて隣の人との距離もあるのでいいと思います。結構いい肉を使っていると思いますので機械切りではなく手切りだともっと美味しいくなるのではとも感じました。ごちそうさまでした。

 

四五六
ジャンル:居酒屋
アクセス:多摩都市モノレール線立川北駅南口 徒歩2分
住所:〒190-0012 東京都立川市曙町1-30-15(地図
周辺のお店のネット予約:
和心ダイニング 欒家のコース一覧
大衆酒場 ちばチャン 八王子店のコース一覧
梅蘭 イオンモール多摩平の森店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 立川×居酒屋
情報掲載日:2019年9月22日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

  

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ