気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

さかなの台所 オリエンタル

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある海鮮料理、居酒屋「さかなの台所 オリエンタル」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

 

「さかなの台所 オリエンタル」の近くには「串揚げ夕菜」「串カツ田中」「串かつでんがな」「MOS BURGER モスバーガー」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「さかなの台所 オリエンタル 西口店」は駅の反対側にあります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

鍼灸治療を受ける前に時間に余裕があり以前から「さかなの台所 オリエンタル」が気になっていたので行ってみることに。

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある海鮮料理と居酒屋のさかなの台所オリエンタルの外観

さかなの台所 オリエンタル 外観 

 

お店に着くと結構客は入っておりました。お店の方に予約をしたか聞かれてしていないというと何名かと聞かれたので1名と答えるとカウンターにどうぞと言われましたので入口近い端の席が空いていたので座ることにしました。席に着きまずはウーロン茶を注文。

  

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある海鮮料理と居酒屋のさかなの台所オリエンタルのウーロン茶

さかなの台所 オリエンタル ウーロン茶

 

メニューを見ると「さかなの台所」というだけあってメニュー豊富です。売り切れているメニューもちらほらあります。「魚屋のお値打ち盛り 六種造り盛り」というのがありましたのでまずはこれにしましょうと注文。お店の方が1人で食べるには量が多いですが大丈夫ですかと心配してくれましたが、多分大丈夫でしょうということで注文。

  

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある海鮮料理と居酒屋のさかなの台所オリエンタルの六種造り盛り

さかなの台所 オリエンタル 魚屋のお値打ち盛り 六種造り盛り の内容

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある海鮮料理と居酒屋のさかなの台所オリエンタルの六種造り盛り

さかなの台所 オリエンタル 六種造り盛り

 

実際に出てきたのが上の写真のものです。これくらいならペロッと平らげちゃいますので大丈夫ですね。味に関してはボタンエビと桜エビがあまり個人的には好きではなかったのですがたべてみると意外と美味しいと感じました。イワシも脂が乗っておりよかったですし、カツオ、石ダイもなかなかよかったです。もう少し食べれそうでしたのでブリ大根か天ぷらあたりを食べてみようかと考えておりました。両方はさすがに私の胃袋には入らないようですので思案しておりますと「おまかせ揚げもの盛合せ」が気になりました。

  

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある海鮮料理と居酒屋のさかなの台所オリエンタルのメニュー

 さかなの台所 オリエンタル メニューの一部(天ぷら)

 

「おまかせ揚げもの盛合せ」はマグロ腹トロといわしだんごの大葉はさみ揚げ、ナス、カボチャ、エビなどがあるということでこれを頼むことに。

  

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある海鮮料理と居酒屋のさかなの台所オリエンタルのおまかせ揚げ物盛り合わせ

さかなの台所 オリエンタル おまかせ揚げ物盛り合わせ 

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある海鮮料理と居酒屋のさかなの台所オリエンタルのおまかせ揚げ物盛り合わせ

さかなの台所 オリエンタル おまかせ揚げ物盛り合わせ 

 

おまかせ揚げ物盛り合わせはボリュームもありました。近くに「天ぷら食堂 なぐや」がありますが、ここと比較しても天ぷらのコストパフォーマンスは高く、エビは「天ぷら食堂 なぐや」よりもよかったですよ。マグロ腹トロといわしだんごの大葉はさみ揚げはあまり他では味わえないのではないでしょうか。今回1人で行って座れましたが何名かで行かれる際は予約をして行かれた方が賢明でしょうね。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

さかなの台所 オリエンタル
ジャンル:居酒屋
アクセス:東急東横線元住吉駅東口 徒歩2分
住所:〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月2-7-23 プランドール元住吉1F(地図
周辺のお店のネット予約:
中国料理 宝珍楼 向河原店のコース一覧
ホルモン焼肉 しあわせやのコース一覧
トラットリア ピッツェリア カノアのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 武蔵小杉・元住吉×居酒屋

 

 

(参考記事)  

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ